Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

お休みだ〜

2018-07-03 | 日記
私も息子も休みで、少しゆっくり寝ようと
思っていたら6時半に夫にゴミのことで
起こされて
いつもならそこからまたぐっすり寝るのだけど
なぜか眠れず

いつも通りの時間におきました(笑)

早出の日は開けることができないパソコンを
見ながらコーヒーを飲んで
新聞を読んで
こんな、なんてことのない時間がとっても
ありがたい

月初の銀行、カーブスの測定日、図書館
スーパーとハシゴして汗だく

午後は気になっていた紙類の処分
小さなゴミ箱一つ分と結構な冊子の山を
処分できました

ナイロンコートに身を包み、木の下に潜って
ブラックベリーも収穫
中くらいのボールにいっぱい採れました

写真撮り忘れ〜

夕食はこちら


なすのはさみ揚げ、ポテトサラダ
ちくわとこんにゃくの煮物

なんてことないおかずだけど、遅くなると
なかなか作れないメニューだし
揚げ物久しぶりで美味しかったです
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の悔しさ | トップ | 三度豆(インゲン)と枝豆 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は病院へ行く予定がない時は (masamikeitas)
2018-07-03 04:47:58
かずちゃん、おはようございます。

昨日のお休みは久しぶりにゆったりされたようですね。(笑)

>早出の日は開けることができないパソコンを
見ながらコーヒーを飲んで
新聞を読んで
こんな、なんてことのない時間がとっても
ありがたい

私は病院へ行く予定がない時はいつもこんなようなものです。
毎日を贅沢に暮らしていますね。(笑)

>なすのはさみ揚げ、ポテトサラダ
ちくわとこんにゃくの煮物

美味しそうなおかずですね。
かずちゃんは料理がお上手ですね。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2018-07-03 07:42:45
お休みだったのですね。

カーブスにも行けたんですね。
そうそう、ポテサラとかはさみ揚げとかは時間があるときしか作れませんよね。
どれも美味しそうです。
返信する
Unknown (かっつん)
2018-07-03 08:33:25
何気ない暮らしの中で幸せを感じられるってのはすばらしいことです
好きなことをしていられるってことですもんね
何気ない夕食と言われますがこういうのがいいです(笑)
返信する
幸せを感じる (ko-chan ママ)
2018-07-03 16:54:43
何気ない日々がどんなに大切かを、時々、思い出す。
幸せなことです。

うれしい、うれしいお休み。
でも、1日が日曜日だったから、家の用事がたくさん、ですね。

私は仕事のない日も、朝の見守りがあるので、毎日同じ時間に起きます。
習慣というのは、おそろしいです。
土、日も目が覚めます(笑)

揚げ物は、夕ご飯の遅い日はしないので、我が家も、2人が1598お休みの日に。
日頃はバタバタと作る夕ご飯。
お休みの日は、ちょっと手の込んだものができますね。

忙しいのも、後一週間くらい?
がんばらないで、しなくていいことは、パスして、乗り切ってね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-07-03 21:20:17
コメントありがとうございます。
私も仕事のない時期はゆっくり起きて、だらだらとパソコン(笑)
やるべきこともやらずにだらけていますが、仕事のある時期はたまの休みにはやることがいっぱい。

でもやはり気分的にゆったりできますね。

たいしたものではなくても、自分の好きなものを作って食べるのはうれしいです
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-07-03 21:23:36
コメントありがとうございます。
2週間ぶりのカーブス
やっぱり肩周りがすっとしますね

月1回の測定でまた体重は増えてましたけど・・・(笑)

お仕事仲間の一人は朝から夕食のためにポテサラを作ってくるとか・・・
私はその時間少しでも寝ていたい~(笑)
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2018-07-03 21:30:25
コメントありがとうございます。

幸いなことに毎日なにかしら、あ~幸せと思うことがあります。
美味しいものを食べるとき、気持ちの良い風が吹いた時

でも好きな事(韓国ドラマをみること)ばかりしていると、なんか罪悪感が・・・
他にしなくてはならないことがあるのに・・・って(笑)
私も最近はこういう和食系がいいです
返信する
ko-chan ママさんへ (かずちゃん)
2018-07-03 21:38:32
コメントありがとうございます。
最近今まで以上に幸せだなって思う瞬間がふえたような気がします。

前半の体調不良から解放されて、今は元気
でも仕事が終わったらどっと疲れがでるかも・・・

月初めは何かと用事がありますね

朝の見守りは毎日?
大変だね~
私には絶対無理だな(笑)

仕事の時はあまり遅くなった時は私はおうどんを食べます
がっつりご飯をたべる元気は残ってない(笑)

多分今週いっぱいは大忙しでその後11日くらいまでそれなり・・
でも今季は最後の31日までいくことになったので、まだまだ折り返し地点です
返信する

コメントを投稿