Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

まさかの3連発か?

2020-07-07 | 日記
昨日の朝、棚から物を取り出そうとして
うっかり手前にあったお皿が落ちた
 
 
二つともお気に入りの小さな飾り皿
 
左はえりmamasansさんから
右は義姉からのお土産
 
壁にかけたりして楽しんでいたのに
悔しい!!
お二人にもごめんなさい
 
そして午後には買い物から帰って
冷蔵庫を開けると庫内灯がついてない
モーター音もしない
まさかの故障?
すぐにメーカーさんに連絡して次の日の
修理を予約
 
でもこの時期丸一日食品は持たないと
息子の冷蔵庫に電源を入れて
物を移動させようと・・・
 
その前にお湯を沸かそうとしたら
電気ポットもつかない
 
えっ!!
まさかの3連発??
これはなんの祟りなの?
朝義母のタンスを一つ大ゴミに出した
まさかおばあちゃん、怒ってる??
 
ポットは息子のがあるし
でも冷蔵庫は買い換えになるかも・・・
 
あ〜物入りだ〜
と思っていて、ふといくらなんでも
このタイミングで同時に壊れるって
変じゃない??
しかもキッチンの電気もつかない
 
もしかして?もしかして?
 
そのもしかは大当たりで
ブレーカー落ちてました
 
買い物行ってる間に息子が電子レンジを
使ったみたいです
出かける前に衣類乾燥機を回して行った
この二つは同時に使うとブレーカーが
落ちるのです
 
でも自分のやったことでなく、
家にいなくて見てもいない
だから全然気づかなかった〜
 
大騒ぎして予約した修理
即、キャンセルしました
お騒がせしてすみませんと
丁寧にお詫びして・・・
 
祟りなの?なんて思ってごめんね
おばあちゃん(笑)
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水の恐ろしさ | トップ | 少し肌触りが涼しいかも »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2020-07-07 02:47:32
かずちゃん、おはようございます。

>昨日の朝、棚から物を取り出そうとして
うっかり手前にあったお皿が落ちた

大切な飾り皿が割れてしまって残念でしたね。
せめて一つは無事なら良かったのに。(苦笑)

>買い物行ってる間に息子が電子レンジを
使ったみたいです
出かける前に衣類乾燥機を回して行った
この二つは同時に使うとブレーカーが
落ちるのです

かずちゃんがいない間の出来事ですから仕方ないですね。
おばぁちゃんの祟りでなくて良かったですね。(笑)
うちは基本のアンペアが低いので、電気ポットを沸かしているときに、電子レンジなどの高いアンペアのものを同時に使うとブレーカーが落ちます。
気をつけているつもりですが、よくやってしまいます。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2020-07-07 07:49:02
あ~なんともなくて良かったです。
お母様の祟りでなくて良かったですね(笑)
箪笥を捨てる時、ちょっと後ろめたさがあったのかな?

お皿は残念でした(涙)
返信する
あるあるですね (ko-chan ママ)
2020-07-07 08:50:06
でも、電気製品ふたつ目で、たたりって思うのが笑えます。
お皿が2枚割れたことが良くない方に考えてしまうのでしょうね(笑)
お皿は残念ですが、長らく楽しませてくれて、そろそろ役目を終える時期が来たということに。

でも、冷蔵庫の異常はパニックになりますよね。
特に夏は、あれこれ考えないといけないです。

何事もなくてよかったです。
お義母さんのたたりはありえないと思いますよ。
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2020-07-07 21:16:09
この時期、慌てますよねー。スイトピーさんもこんなことがあるのかと、ちょっと安心しました。それにしても笑い話で済んでよかったです。
我が家も冬場の洗面所は乾燥機とヒーターとドライヤーを同時に使うとその回線のブレーカーが落ちます。子供達が来たときはいちいち説明するのが大変です。
返信する
お皿 (かんちゃん)
2020-07-07 22:15:04
私もよくやります。ちょっとひっかけちゃったときに割ってしまうのです。なんで~?
 特にグラス!お皿もよくあります。たいして気になっていないお皿だとまあ、いいや!どうせいずれは捨てる予定だったもん!って開き直っていますが、気に入っているお皿やグラスだとなんで気を付けなかったんだろうと反省しかりです。これからも私はこんなことが続きそうです。(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-07-07 22:26:52
コメントありがとうございます。

箱を一つ取り出したら、棚が少したわんでいて側にあったファイルケースが倒れてきて、お皿がはじき飛ばされました

一瞬のできごとで止めようがなかったです

私もたまに乾燥機回してるの忘れてやるんですけど
そのときはすぐにブレーカーあげるので、キッチンの電気や冷蔵庫まで止まるってことに気づいてなかったです

これからはさらに注意!!っていうか、故障かと思ったら、まず分電盤をみるようにします(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-07-07 22:31:14
コメントありがとうございます。
修理の電話しながら、頭の中では計算機が・・・・

クーラーもあきらめたのに、冷蔵庫!!って(笑)

無事で良かったです

たんすに限らず、やはりどこかに後ろめたさはあるんですよね
もう捨てていいよとあれだけ言ってもらったにもかかわらずです
どうしてだろうね~
これが同居してたあかしなのかしら?
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-07-07 22:37:30
コメントありがとうございます。
お皿、冷蔵庫、ポットって続いたからね
なんだかぞわ~っとしたの(笑)

前に壊れたのは確か冬だったからまだよかったけど・・
それでもご近所さんの冷蔵庫にあずかってもらったかな

でも普段つかってないYの冷蔵庫があるから、急場しのぎには使えるんだけど

たまたま昨日は買い出しに行って、結構いろいろ買ってたんでもしもこわれてたら無駄をだしたかも・・・

そうね、たたりなんてないと思うけど(笑)
我が家は街の・・・読み過ぎ?(笑)
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2020-07-07 22:42:17
コメントありがとうございます。
ホント笑い話で済んで良かったです

すぐにキャンセルをしたからか二度も確認の電話がかかってきました
ひたすら、あやまりました(笑)

でも一つ勉強になったのは、今まで電子レンジと乾燥機がだめなことはわかってたんですが
冷蔵庫もキッチンの電気も同じ回線だと言うことがわかったことです

ずっとこれは別だと思ってましたから
自分でミスしたときは他を確かめるより先にブレーカーを上げてしまうから、どこに影響が出てるってわからなかったんです
返信する
かんちゃんさんへ (かずちゃん)
2020-07-07 22:45:42
コメントありがとうございます。
気に入ってる物に限って割れませんか?

以前モロゾフのプリンのガラスの容器を置いてたとき、手が滑って落ちたら、こちらは無事でかならずお気に入りの上等の食器が割れました(笑)

今回のお皿もせっかくのおみやげでお気に入りだったのに残念です
気をつけてるつもりなのにね~
返信する

コメントを投稿