Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

衣装合わせと打ち合わせ

2014-11-02 | イベント

昨日は息子たちの衣装合わせに参加

息子たちと言ってもメインは花嫁さん

息子はそちらが決まってからそれに合わせて・・・(笑)

 

Rちゃんとお母さんがとっても迷う性格らしく、背中を押す人が必要ということで

参加したのだけれど・・・

先日ちょっと下見をしておいた4着を試着

1着目~「わ~きれ~い」

息子到着「おっ!!」と、言葉が出ない(笑)

2着目~「わ~可愛いね」

このあたりでRちゃんのお父さん到着

3着目~「シンプルでいいけど・・・地味かなあ」

ここまでで、3着目の脱落は決定(笑)

4着目~「うわ~・・・・」

お父さん思わず「きれいやな~」

迷うことなく1番4番のふたつにまず決定

でもほぼ全員一致で4番目に決定

一部だけお披露目(笑)

私はこの刺繍にくぎづけ~

後ろにつけるなんて言うんでしょう??

これがう~んと長くて教会の中ではとってもはえますよということでした

息子はひっそりと隣の部屋で着替えていましたが、あちらのお父さんがいろいろアドバイス

してくださり、こちらもすんなり決定

ここまで2時間少々

早くに決定してよかった~と思っていたら、その後あれこれの打ち合わせがあり結局7時まで~

二人はその後も教会の牧師さんとの話し合い

お疲れ様~

バタバタと何もかも急に決まって大変だけど

結婚ってやっぱり勢いが必要だなってつくづく思いました

 

でも親同士が知り合いでなければここまでスピードのある対応はお互いにできなかったと

信頼関係がもともとあったから、すんなりすすめることができたと言っていただき

こちらもほっとしました

そうは言いつつお互いに

「なんでここに一緒にいるんや???」

って感じ(笑)

 

私の出番はもうありませんが、後は当日のお天気を祈るのみ

当日は姫にもひと働きしてもらう予定です(笑)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手帳 | トップ | 初タブレット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき~ (ko-chanママ)
2014-11-02 07:33:22
裾の長~いウェディングドレス。
やっぱり刺繍に目が?

姫ちゃんが華を添えてくれるのでしょうね。

いろんな事が決まっていって、いや決めていって当日を迎えるのですね。
一緒に選ぶことができてよかったね。
後から決まったのに、どんどん先に進んでる。

また、教えてね。

先日やっとB/Rデッキを買ったので、「相続者たち」を観はじめました。
またもや、はまりそう。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-11-02 09:24:27
コメントありがとうございます。
本当にきれいな刺繍でした。デザインも素材もウエディングの王道を行くかんじ

姫にはリングガールを・・・

二人の間ではいろんなことが決まってからのあちらへのご挨拶になってしまったせいか、決まったら早いのなんのって・・・
昨日もまだお許しいただいてから、1か月もたってませんよね~なんて話をしてました

「相続者たち」年齢設定にちょっと無理があるような気がするけど、まあ、可愛いかなって思えるドラマです
これからはブルーレイにおとしたのも全部見られるね。
返信する
Unknown (くーねる)
2014-11-02 14:44:11
もうすでに 家族ぐるみで仲良しの様子で
羨ましいです。
きっと かずちゃんさんのお人柄なんでしょうね。

決めることは多いけれど うまく行くときは どんどん決まっていくものなんですね。

姫もまた 任務を控えていて きっと当日も
みなさんの人気のまとになるでしょう♪
その時の報告 楽しみにしています。

また実際の写真見せてね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-11-02 17:58:14
コメントありがとうございます。
なんだかね(笑)

細かいことは全部とっぱらって、シンプルにっていう感じなので、本当にこれでいいのか?って思いますが

今回は教会の中はいっさい撮影禁止なので、カメラマンに撮っていただくデータ待ちになります
外や食事風景は撮れると思いますので、またおいおいと
返信する

コメントを投稿