Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

母の好きだった箱寿司

2017-03-04 | いただきもの
昨日は家族ぐるみでお付き合いのあった
Nさんと娘さんのKちゃんが
母のお参りに来てくださいました
昼過ぎに実家に行って、いつもの通り
まず掃除から(笑)

私達が子供の頃の写真を見ながら
懐かしい話もいっぱい
そして知り合いの知り合いが回り回って
知り合いだったり
本当に世間は狭いと再確認(笑)

Kちゃんと私はずっと一緒にピアノを習っていて
二人足したらなかなか良いんだけどね〜と
先生に言われていたことも思い出しました(笑)

母の好物だった箱寿司を沢山いただいて
我が家のひな祭りはちらしならぬ箱寿司で



大きなイチゴもいただきました
ごちそうさまでした〜

今日、明日は久しぶりにお出かけしない日に

その予定だけど、予定は未定??

パワーを充電して、来週からまた我が家の
お片づけもぼちぼちしないとね〜

皆様も楽しい週末をお過ごしくださいね
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 災い転じて床そうじ | トップ | いまどきゴムの入れ替え? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かずちゃんは、ピアノを習っていたんだ! (masamikeitas)
2017-03-04 06:33:07
かずちゃん、おはようございます。

>Kちゃんと私はずっと一緒にピアノを習っていて
二人足したらなかなか良いんだけどね〜と
先生に言われていたことも思い出しました(笑)

かずちゃんは、ピアノを習っていたんだ!
やっぱりいいところのお嬢さんだったんだ。(笑)

>母の好物だった箱寿司を沢山いただいて
我が家のひな祭りはちらしならぬ箱寿司で

箱寿司、最近食べていないです。
箱寿司って、美味しいですよね。
ちなみにうちの昨日の夕食はちらし寿司でした。(笑)

>パワーを充電して、来週からまた我が家の
お片づけもぼちぼちしないとね〜

三月予定分を頑張ってください。(笑)
返信する
みんなでお雛祭り (ko-chanママ)
2017-03-04 08:10:55
昔、女の子3人で、おばちゃんも一緒に好きな箱ずしでお雛祭り、いいですね。

昨日は仕事で帰りが遅くなるとわかっていたので、今夜ちらし寿司を作る予定です。
1日遅れのひな祭り。

私も今日、明日は、珍しく予定がないので、母の所へ行ってゆっくり話をしようと思います。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-03-04 08:40:51
お母様の事を思い出す日々が続いていますね。
みなさんが今でも集まって下さり、好きだった物を選んで下さり、本当にお母様の偉大さがわかります。
ステキな人生だな~。

ちらし寿司の予定が箱寿司になりましたね。
美味しそう~。

今日は天気がいいので、ゆっくりできないかもね。
体調をみて頑張ってね!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-03-04 10:00:03
コメントありがとうございます。
いいとこのお嬢さんではないですよ(笑)
最初の数年は親戚のピアノで練習してました。
父がピアノ貯金をして5年目にようやく買ってもらいました。
それも父とのいい思い出です。

母が箱寿司が大好きだったことは病気になってから知りました。
ウニ、トロ、あなごが好きなんだとおもってましたから(笑)
なによりもお寿司を食べたがったので入院中もみなさんお寿司をもってお見舞いに来てくださいました。

masaさんの好物のおいなりさんじゃなくやっぱりちらしずしだったんですね(笑)

3月はある意味年度末でもあるし、少し動きやすい季節になるのでがんばりますね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-03-04 10:07:10
コメントありがとうございます。
私たちが中学生や高校生の時の旅行の写真とかみて盛り上がりました。
Nさんはもう80代後半だけれど、とてもそんなお歳には見えません。
Kちゃんとは共通の知人も多くて・・・
しかもビックリなのが彼女のお友達が、私たちの従妹のJちゃん(亡くなったけど)とつながってたこと
初めて聞いてびっくりしました
相模原に住んでいた時お友達になったらしいよ
でもそこでなぜ私のことが話題に???ってそれも不思議です(笑)

おばちゃんとゆっくりおしゃべりしてきてね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-03-04 10:12:55
コメントありがとうございます。
1月末に一通りの弔問客が終わり、少し暖かくなってきたから第二弾(笑)

でも母の話をいっぱいできることは何よりの供養になるかし、私もおしゃべりは楽しいし、本当にありがたいことです。

チラシ寿司作らなくてよかったのでめちゃくちゃラッキー(笑)

ぼ~とするつもりだったけど、お天気よいからシーツの洗濯でもしようかな
でもそれすると一気に花粉症になりそうで・・・(笑)
今のところまだ症状はないけど。
返信する
予定は未定 (モクレン)
2017-03-04 20:19:22
交際範囲がひろくて、お参りが絶えないです。
温かくなったら、まだ増えるかもしれませんね。
予定は予定で、、、
箱寿司も良いタイミングでした。
返信する
モクレンさんへ (かずちゃん)
2017-03-04 22:25:55
コメントありがとうございます。
ポツリポツリと来てくださって母もさみしくないと思います

今日は予定通りのんびり。
義母の施設にちょこっと行ったあとは家でごそごそしてました

ちらしずしを作る予定でしたけど、めんどくさいなあって思っていたので、本当にグッドタイミング(笑)
返信する

コメントを投稿