Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

桃のロールケーキ

2022-08-16 | いただきもの
梅田に用事があるので帰りに寄ります
と、姪っ子2人がお盆のお参りに
来てくれました
 
5月に義姉が亡くなって
お盆やお正月に来てくれることは
もうないかも・・と、思っていたので
とても嬉しかったです
 
今までのように美味しいケーキのおみやげ
 
その時は食べるのに気を取られ
改めて写真を撮りました(笑)
 
息子に置いていたものを
欲しかった光の中で・・・
 
 
 
生クリームもとてもあっさりしていて
美味しかった〜
 
梅田でスヌーピーのワークショップに
参加した姪が作ってきたスヌーピー
 
 
ハートで隠してあるところには
姪の名前やシリアルNo.が入ってます
 
孫にもミニスヌーピーのおみやげを
いただきました
 
ありがとう
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉛筆を削る | トップ | 万博イルミナイト »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃のロールケーキは (masamikeitas)
2022-08-16 01:07:32
かずちゃん、こんばんは。

桃のロールケーキは、食べたことがないです。
美味しそうですね。😀

>梅田でスヌーピーのワークショップに
参加した姪が作ってきたスヌーピー

姪御さん、御器用なんですね。
孫姫さんも、ミニスヌーピーを頂かれて喜ばれたのでは。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-16 07:27:47
初盆でしたものね。

こうして足をのばして会いに来て下さるのは嬉しいですね。
かずちゃんさんだからってのもあると思います。
嫌な人だったら足が遠のくから。

スヌーピーのワークショップ?
どんな事をするのだろう?
返信する
スヌーピーだあ! (くちかずこ)
2022-08-16 08:42:15
自分で作成???
器用な姪っ子さんですね。
昨夜、運動不足なので、ご近所を歩いていたら、ぢこも、帰省されていました。
お盆だなあと実感しましたよ。
くちこは、一人っ子なのでねえ・・・
まあ、サメ氏に姪っ子3名、甥っ子2名ですが、
付き合いは希薄かな?
返信する
おばあちゃんち (ko-chan ママ)
2022-08-16 10:05:39
今までも、お義姉さんのお供ではなく、おばあちゃんのお家に来るって感じだったのでしょうね。
だから、今回も自然と寄ろうってことに。
うれしいですね。

ロ-ルケ-キは好きですが、なかなか桃のロ-ルケ-キを食べる事はできないです。
写真、いい感じに撮れていますね。

スヌ-ピ-のぬいぐるみをワ-クショップで?
短時間ではできないですよね。
私はぬいぐるみを作るのが苦手。
いつも可愛くならない。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-16 14:16:41
コメントありがとうございます
桃もクリームもとってもあっさり
さくっと食べられます

縫製済みのものに綿をつめて後ろを縫い付ける作業だそうです
入れる綿の量によっていろんな表情になるらしく
楽しかったみたいです

もらったスヌーピーは帰るときリュックに付けてやろうと思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-16 14:19:44
コメントありがとうございます
そうなんです
義姉が初盆なので、本来ならばこちらがちゃんとお参りに行かねばならないのですが・・・

二人は私たちがBBQに行った日に我が家のお墓参りにも行ってくれました
ありがたいことです

縫製済みのスヌーピーに綿をつめて完成させるんだそうです
綿の量で表情変わりますよね
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2022-08-16 14:23:57
コメントありがとうございます
縫製済みのに綿をつめて完成させるんですって
くちこさんも近くで開催されたら参戦しますか?(笑)
私はたった一人の弟が独身なので血のつながった甥や姪はいませんが、従兄弟姉妹たちの子供や、夫の姪っ子たちが可愛いです

いつまでも気楽に行き来できる関係でありたいと思うのですが・・・
こちらがよぼよぼになったら、誰も寄ってきてくれませんよね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-16 14:28:09
コメントありがとうございます
そうですね
彼女たちにとってはおばあちゃんち
いつでも来やすい状態にしておかねば・・・(笑)

桃は本当に季節限定だものね
タイミングがあわないと食べることはできません

縫製済みのものに綿をつめて行くんですって
だから1時間半くらいで完成するようです
私もぬいぐるみってつくったことないけど・・・
ko-chanママさんが作ってくれたポニーのぬいぐるみ、孫のお気に入りですよ
返信する

コメントを投稿