Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

こんにちわ赤ちゃん♪

2016-01-13 | 外食
昨日は可愛い可愛い赤ちゃんとご対面

学生時代の仲良しYちゃんの娘さんが
2人目を出産
お兄ちゃんの保育園の都合で京都の実家に
長居はできず
おばあちゃん同伴で箕面へ(笑)


先日ブロ友さんのところで孫の世話について
コメント欄が盛り上がってましたけど
まさにおばあちゃん大奮闘の巻

お家に伺って、抱っこさせてもらいました

まだ1ヶ月にならない赤ちゃん
可愛いったらありゃしない

お兄ちゃんも可愛かったけど、次男くんも
なかなかのハンサムboy

将来が楽しみなおばちゃんでした(笑)

お昼を食べに近くをブラブラ
お目当のお店は残念ながら定休日で

図書館のカフェに行きました



こちらはコミュニティで、日替わりで色んな
国のご飯が食べられます

昨日はインドのカレー
ブラジルのスープ




なかなか美味しかったです

友達はコリア、香港、中国の日に来よう
なんて言ってました(笑)

言葉も学べるね~なんて話してたら
韓国の方が出てきてくださって
久しぶりに片言の韓国語を

食べに行って会話を勉強できるなら
一石二鳥ですね

友達とは家でも、カフェでも、送ってもらう車の
中でも喋りっぱなし(笑)

彼女は保育園のお迎え、私は義母を病院に連れて行くので早めにバイバイ

またゆっくり喋りたい
楽しい時間をありがとう~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 字を書いてますか? | トップ | 片付け洗面所&玄関 プラスα »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2016-01-13 07:55:41
今のお婆ちゃまは忙しい。
現場を見ていて、いつもそう思います。
若い、運転ができる。
そんなところで、用事がたくさんありそうですね。
赤ちゃんを見ると、エネルギーをもらえる気がします。

コルマってどういう意味なんでしょう?
日替わりで、色々な国の料理を食べれるって楽しそうですね。
確かにコリア、香港、中国のメニューが気になります。
また行くことがあったらアップしてね。


返信する
それなら毎日でも行きたいです。(笑) (masamikeitas)
2016-01-13 08:11:06
かずちゃん、おはようございます。

昨日はかわいい赤ちゃんは見ることができたし、お友達とは楽しい時間をすごすことが出来たようで、いうことなしの1日でしたね。

>お兄ちゃんも可愛かったけど、次男くんも
なかなかのハンサムboy

うちの孫は生まれてまもなく見たせいもあるんですが、さるに近かったです。(苦笑)
ハンサムではないですが、まぁ普通の顔です。(笑)

>図書館のカフェに行きました

こちらの図書館もカフェがあるような図書館がほしいです。
それなら毎日でも行きたいです。(笑)

返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-01-13 08:13:30
コメントありがとうございます。
コルマ・・・どういう意味なんでしょう?(笑)

お料理の専門家が作るのではなく、それぞれの」国の方が家庭料理を作っておられるようです。
外大や、国際高校があるのでこの地域には外国の方がたくさん住んでおられるとか・・・
その方たちの交流の場でもあるようです。
昨日も外国の方が多かったです

赤ちゃんって本当に可愛い
しかりエネルギーもらったけど、夕方全部放出~(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-01-13 08:21:54
コメントありがとうございます。
最近の赤ちゃんはうまれたてでもプックリしてて可愛いですが、我が家の長男は少し小さく生まれて、まさにオサルさんでした(笑)

出産も結構大変だったので、顔見た瞬間「もう二度と子どもなんかうまない!!」って思ったんですが・・・
こりずに、あと二人もうんでしまいました(笑)

図書館にカフェがあると行く楽しみがふえますよね~

ここへは車で20分足らずなので、また行けそうです。
返信する
かわいいおばあちゃんですね (ko-chanママ)
2016-01-13 19:03:21
Yちゃんには、Hくんの結婚式の時にお会いしたよね。
小柄でかわいいYちゃん。
もう、ふたりのおばあちゃんなのですね。

娘の孫ってうらやましいね。
私たちには、無理だものね。

生まれて間もない赤ちゃん、怖くて抱けないかも。
でも、ちっちゃくてかわいいでしょうね。

図書館のカフェってすてき。
こちらも、今の図書館が駅ビルの建て替えの時、そちらに移転するみたいなので、こんなカフェができたらいいな。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-01-13 20:55:21
赤ちゃんってクンクンにおいをずっとしときたいですよね

私も母や義母にたくさん助けてもらって子育てしたなぁ~とかずちゃんさんのブログを読んで思いました。
私も娘達に頼ってもらえるのかなぁ(笑)
孫、、、見れるのかなぁ??

図書館にカフェがあるんですね
そんなお洒落な図書館 いいですね!
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-01-13 20:56:24
コメントありがとうございます。
ホントに昔も今も全然変わってないし、可愛いおばあちゃまです。
でも、男の子だから、もうついて走れないって、言ってましたよ。

今あちらこちらでできてるTUTAYAプロデュースの空間、スタバと書店のコラボはとってもオシャレだけど、こちらのカフェはすごくまったりしていて、居心地のいい空間でした。
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-01-13 21:02:58
コメントありがとうございます。
かいちゃんさんも子育ていっぱい助けてもらえたんですね。

近くに親がいて、見てもらえるのは本当にありがたい。
ありがたかったから、こちらも助けてあげたい。
かいちゃんさんちはお嬢さんだから、きっと求められるはず

今から体力蓄えてね
まず結婚が先だね(笑)

赤ちゃんの匂いって、懐かしい甘~い匂いですよね。
ホント、可愛かったわ~
返信する

コメントを投稿