Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

グランフロント大阪のクリスマスツリー

2020-12-25 | イベント
グランフロントのクリスマスツリーを
毎年楽しみにしているけれど
いつもあれこれ趣向を凝らして
素敵なツリーになっている
 
今年は気球がテーマになっていて
午後5時から15分ごとに点灯するらしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色の変化が楽しくて・・・
 
梅北ヤードには
 
 
今年のクリスマスはこれでおしまい
 
ドイツマーケットも中止
来年のクリスマスには
元に戻ることができているだろうか?
 
ツリーの写真を動画にしてみました
よかったらインスタで
残念ながらIEでは開かず
エッジとかクロームから
見ていただくと
見れるようです
 
 
 
 
 
 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時短営業で苦戦 | トップ | 切手の整理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかのものですね。😀 (masamikeitas)
2020-12-25 04:08:08
かずちゃん、おはようございます。

>グランフロントのクリスマスツリーを
毎年楽しみにしているけれど
いつもあれこれ趣向を凝らして
素敵なツリーになっている

なかなかのものですね。😀
毎年名古屋高島屋のクリスマスツリーを見ますが、今年は名古屋へ出かけていません。
来年のクリスマスイブは、大丈夫かな?

>ツリーの写真を動画にしてみました
よかったらインスタで

写真を少しばかり見る事が出来ました。
スマホにしましたが、まだインスタは始めていません。
その内いつかは、始めるかも。😀
返信する
メリークリスマス (ジュリア)
2020-12-25 04:59:05
おはようございます

クリスマスデコはいつ見てもどこで見ても
ワクワクしますよね~
今年はほとんど外でツリーとか見なかったし
イルミも全く・・・

お洒落なデコをアップしてくださってありがとうございました
サンタさんはコロナの影響大丈夫でしょうかね
今頃どこにいるだろ・・・🎅
返信する
Unknown (くーねる)
2020-12-25 07:24:56
綺麗ですね。
インスタの方はみごとでした。
孫と一緒に見たので何度も何度もみせてもらいました。

今年は夜にお出掛けもしてないし、昼間も都会に行く事がなく、地元も自粛でイルミを見る機会がなかったので、嬉しかったです。

来年は見れるといいな。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2020-12-25 11:02:59
コメントありがとうございます。

私もいつも京都の高島屋のクリスマスディスプレイを楽しみにしていましたが、今年は行けず、残念でした

毎年忙しくても、どこかしこのツリーを楽しみに動き回っていたことがなつかしいです

来年は普通の生活に戻っていたいですね

スマホの使い勝手はいかがですか?
ブログはやはりパソコンで??
返信する
ジュリアさんへ (かずちゃん)
2020-12-25 11:06:46
コメントありがとうございます。
いくつになってもクリスマスはワクワクします
和より、洋の方が好きなのか、クリスマスやハロウィンの飾りつけが大好きです。

ホント、サンタさんはコロナにかかってないかしら?
北欧の方にも広がってますもんね

世間では今朝、プレゼントの包みがあちらこちらで開かれてるのかな~
子供の頃枕元に置いてあったプレゼントをあけるのが楽しみでした
サンタさんに手紙も書いてたし・・・(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2020-12-25 11:13:11
コメントありがとうございます。
お孫ちゃんにもたのしんでもらえてよかったです

今はアプリで簡単に作れるようになりましたね

でも私の中で動画は、あのワールドワイドなオフ会のあとパソコンで作成したクリスマス動画が一番です(笑

くーねるさんはお仕事の関係もあって、自粛自粛の日々でしたね

私も家が好きだから、出かけないことに対するストレスはそれほどはなかったけれど、でもどうしても行きたいところには最大限の注意を払いつつ出かけてました(笑)
自分ファーストの性格がよく出てるでしょ?
返信する
昨年は (ko-chan ママ)
2020-12-25 21:44:12
私もグランフロントのツリ-を観ました。
今年はツリ-ではなく、気球なのですね。
意外な感じですね。
インスタも楽しませてもらいました。

私も毎年いろんなイルミネ-ションを楽しみにしていますが、今年は中之島の公会堂のプロジェクションマッピングも中止で残念でした。

こちらはコロナの感染も少ないので、お店の時短もなく、マリ-ナシティのイルミネ-ションも例年通り行われています。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2020-12-25 22:37:25
コメントありがとうございます。
昨年のもキレイでしたね

気球と言っても土台になっている部分はツリーです
この写真では青とかオレンジになっているので、みずらいですが、点灯してないときは白できれいなツリーでした

せっかく来られたのに、あまりみられなくて残念でしたね
マリーナシティのイルミも見て見たいわ~
来年お芝居の時に時間合わせたら見られるかな~
返信する

コメントを投稿