Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

打ち合わせ

2013-05-10 | 外食

秋に予定している同窓会のちょっとした打ち合わせに男女4人が集合

最寄駅まで迎えに来てくれたYちゃんとちょこっとドライブ

新緑と木立の向こうに見える比叡山がきれい

待ち合わせのお店は京都北山にあるPino

平日のお昼なのに満席

30代主婦でいっぱい

 

男性は同級生のTくんとYくんだけ

二人とも圧倒されていた(笑)

 

まずは前菜から

おいし~い

そしてこの夏メニューに登場するという飲み物を試飲させていただいた

上は桃のジュレにジンジャーエール

下はパイナップルとパッションフルーツのジュレに紅茶

初めての食感とのど越しに感激!!

 

メインは2種類のパスタとかりかりビザ

冷製パスタの上にはマンゴーがちょこん

お豆のクリームパスタもおいしいし

シラスの乗ったピザが、これまたほどよい塩気とパリパリ感が最高

〆にはエスプレッソのグラニテ

おいしゅうごいざいました

そのうえYくんがごちそうしてくださることに

重ね重ね申し訳ないやらうれしいやら・・・

 

ところで打ち合わせはどうなった??

話があちこち飛ぶのは女性の専売特許かと思ってたけれど

男性も一緒だったわ~

なつかしい話に花が咲き

少しも打ち合わせは進まず

場所を変えて続きを・・・

 

徒歩数分でたどりついたのは隠れ家的地下(笑)

ここでまたあ~でもない、こ~でもないと

あちらこちらに話は飛んだものの

ようやく大筋でまとまった

めでたしめでたし

 

そのあと、ここにあるワインセラーを見学させていただいて・・・

なんと90年前のワイン

そのほかにもレアもののワインを拝見

盛沢山な打ち合わせとなりました

 

4人が知り合ったのははるか50年近く前

でも気持ちはみんなあの頃のまんまだね~

 

楽しい時間をありがとう

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花の香り | トップ | ちょっとぼやいていいですか? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい1日だったね (ko-chanママ)
2013-05-10 07:39:17
同窓会の打ち合わせ、すごく楽しそう
昔からの友達って、なんか違うよね。
久しぶりに会っても、びゅーんと昔にもどり、気を使わないし、何もかも知ってるし・・・・

おいしいものを食べて、楽しい話をして、きっと若返ったでしょうね
最近はジュレの飲み物が流行ってるみたいね。
最新のものを試飲させてもらってよかったね。

今回はちょっとした打ち合わせ?
秋まで、この楽しい打ち合わせがまだ何回かあるのかしら?
返信する
Unknown (くーねる)
2013-05-10 08:21:47
楽しそう♪ 美味しそう♪
かずちゃんさんの行かれるお店は いつも とってもオシャレ~~。
お料理も オシャレ~~。

幹事会って 楽しいですよね。
同じ事に向かっている仲間って ぐっと仲良くなれますよね。
秋までに 何度も集まるだろうし こうやって 男女交えて 話をすると 男性の本音など聞くことができて 面白いですよね。

またまた 懐かしい人と新しい世界が広がっていきますね。
頑張ってね~。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2013-05-10 08:27:08
コメントありがとうございます。
大人になってからのおつきあいあと、また一味ちがう感覚ですね。

ジュレの飲み物おいしかったですよ。
そこから食の話にあれこれひろがって・・・
おもしろかったです。

あと何回集まるんでしょ?
とりあえずは7月末に・・・
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2013-05-10 08:33:02
コメントありがとうございます。
このお店、私は初めて連れて行ってもらいました。
北山にはおしゃれなお店がたくさんあるので
京都の友達はあちこち行ってるようですが
私はご縁がなくて・・・

今回のメンバーはもともと仲良しだったのでより楽しい時間でした。
何か感覚が若いんですよね、みなさん。

当日使う映像もTくんが全部引き受けてくれることになって、私は楽ちんになりました。
すご~くおもしろいことを考えてくれてるみたいなので、
試写会が楽しみです。
返信する
Unknown (momsan)
2013-05-10 13:14:41
こんにちは^^

同窓会の打ち合わせで懐かしい皆さんと
楽しい時間だったようですね^^

そういうの、うらやましいなぁ~・・・
私は、父が転勤族だったので、幼なじみと言える人がいないの。
高校からの友達しか会うことないです。

映像担当ではなくなって、楽ちんになったのね?
よかったですね^^
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2013-05-10 14:16:45
コメントありがとうございます。

中学からずっと一緒なんで気心も知れてるし楽ちんなグループです。

映像はTくんが仕事がらみでいいソフトがあるらしく
面白いものを作るからと引き受けてくださいました。

私は結婚式のを頑張ってますが、音楽を短くするのに、四苦八苦してます
momsanさんは全部手動でヒトコマづつ作って行かれるんですよね。
私はオートムービーでやっちゃおうとするのでなかなかうまくいきません。
返信する

コメントを投稿