Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け13日目 玄関

2019-02-21 | お片付け
玄関最終です

今のところもう抜くものはないので
掃除機をかけて、たたきを拭いて
玄関周りということで
ドア横の照明器具、門灯
ドア横のフラワースタンドを拭き掃除



このフラワースタンド今は何も
飾ってないけど
外から帰ってきて鍵を開けるとき
ちょこっと手荷物を置くのに便利なので
まだ抜かずにおいてます

昔はここにあれこれ飾ってましたけど(笑)

不用品の抜きもそうだけど
お顔に現れる不用品・・・
そう、憎っくきシミ
それも抜きたいと(笑)
その顛末記はまたいつか詳しく書きますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け12日目 リビング | トップ | 片付け14日目 クローゼット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50前後からシミだらけです。 (masamikeitas)
2019-02-21 04:10:08
かずちゃん、おはようございます。

>ドア横の照明器具、門灯
ドア横のフラワースタンドを拭き掃除

 玄関か!
家を持たないので、玄関がある家が羨ましい。(笑)

>このフラワースタンド今は何も
飾ってないけど

確かに一旦荷物を置くのに便利ですね。

>そう、憎っくきシミ
それも抜きたいと(笑)

50前後からシミだらけです。
車が運転できないので、日中自転車を乗っていますので陽にやられたようです。
ここまで老人シミができてしまうとどうしようもないです。(苦笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-02-21 06:45:11
もう最終週なんですね。
玄関抜くものがないなんて凄い。

ついに行くんですね。
ってか、もう行ってきたのかな?
返信する
抜きたいもの (ko-chan ママ)
2019-02-21 09:58:09
玄関はいつもきれいにしておきたいね。

我が家もちっちゃなポーチだし、お掃除はドア以外は、お掃除の方がしてくださいます。
おかげでいつもきれいです。

抜きたいもののひとつ、そう、シミですね。
これは、強敵。
なかなか抜けないね。

抜けたのか?楽しみにしてます。

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-02-21 20:44:21
コメントありがとうございます。

ドアだけならお掃除楽だろうなあと逆にうらやましい面もありますよ

この棚、郵便物を持ってるときなどはチョイ置きに役立ってます(笑)

masaさんはシミなんかできてないような気がしてましたけど・・・
夫は日焼けしすぎてて、シミは目立ちません(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-02-21 20:47:56
コメントありがとうございます
玄関って物ふえないし、使ってる物だけなら本当に掃除だけで終わっちゃう

抜きたいのは夫や息子の靴だからそこは手出しできないしね

でも場所を決めてるのでそこからはみ出たら容赦なく決断してもらいます(笑)

もう行ってきたよ~2回目も(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-02-21 20:51:42
コメントありがとうございます。
外側を管理人のかたがしてくださるのはありがたいですね

我が家は庭直結やから砂やどろが・・・
何度言っても勝手口から出入りしてくれないし、もう諦めてます(笑)

一回にひとつ、二回で二つ
でもそれがどれほど薄くなるかは1ヶ月くらいしないとわからない(涙)

うまく抜けても、またいつか下から浮き上がって来るのは確実だしね~

返信する

コメントを投稿