Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

食器棚入れ替え

2019-04-17 | お片付け
先日食器棚の棚板を二枚購入
一枚はガラス扉の方に



一枚増やしたことで種類別に浅く入れられる

その分もう1つの棚の上の部分が半分空いた


以前から大事に置いていた
ホルムガードのカップいよいよ登場




夏に向けてお茶でもデザートでも使えそう



上の棚はホルムガードシリーズで(笑)

眺めてるだけで大満足
 薄手なので取り扱い注意!!

予定通り夕食はたけのこたっぷりの春巻きで
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若竹煮 | トップ | 芝桜 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの春巻き、タケノコ入っているのかな? (masamikeitas)
2019-04-17 04:29:51
かずちゃん、おはようございます。

ティー・カップのしまい方がうちとは違っていました。(笑)
ソーサーとカップがつがいに入れてあるんですね。
うちはソーサーはソーサーでまとめています。
日頃ソーサー付で飲まないからだと思います。

>ホルムガードのカップいよいよ登場

洒落ていますね。
これからの季節に大活躍してくれるのでは。

>予定通り夕食はたけのこたっぷりの春巻きで

うちの春巻き、タケノコ入っているのかな?
今度食べるときに注意して見て見ます。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2019-04-17 08:41:16
板が増える事で使い易くなったのですね。
かずちゃんさんはお洒落ですね。
私は洋食器の事は全くわかならいので
上等そうな器だな~くらいしかわかりません。

今度はそのグラスでアイスクリームを入れていただこうかな?
それとも冷たい飲み物?

楽しみが増えますね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-04-17 09:44:40
コメントありがとうございます。
基本的には2客あればいいので前後に同じ物をいれています。

元々あったワイングラスとビールのグラスは自分で買った物、今回足したのは実家で見つけた物(笑)
これで3種類そろいました
ガラスの食器好きなんです

もし入ってたとしてもごろんと、これぞたけのこっていう形でなければ食べられるってことですね(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-04-17 09:49:38
コメントありがとうございます。
背が低いので、リフォームの時に食器棚の位置を下げて、上の棚もなくしました
なので、棚板を一枚加えることで一番上の棚のものもかろうじてとどきます(笑)

アイスクリーム??
ミニパフェにしても可愛いだろうな~
材料用意してお待ちしております(笑)
返信する
使いやすくなったね (ko-chan ママ)
2019-04-17 20:41:34
使い勝手がいいと、いろいろ使えるし、お料理も楽しくなりますね。
入れてるだけで使わないと、処分しようか迷う対象になりますから。

棚板1枚で便利になりましたね。

暑くなると、ガラスのカップや器がいいです。
いいものが揃ってうれしいですね。
割らないようにしないと。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-04-17 22:57:39
コメントありがとうございます。
重ねないことで取り出しやすく(そんなことは前からわかっていたことやけど・・・笑)使い勝手が良くなりました

最近はあれこれ食器も替えてます
でもそんなときに限って写真撮り忘れ
結局いつも同じような食器ばかり写ってます

もう一枚は作業台の上の棚にいれました
そうすることで浅いところにお皿が入って、容量UP

よく割るので注意が必要です(笑)
返信する
Unknown (ちゃぐまま)
2019-04-18 23:54:09
時間をかけての収納整理。さすがですね~。器もおしゃれですね。
私は、たいした器でもないのになかなか捨てられません。
昔はコーヒー碗セット、紅茶碗セット、日本茶碗セットと何でもセットで。二個にしようとおもいますがなかなか・・・・・。
若竹煮、まだなんです(@_@;)
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2019-04-19 23:42:48
コメントありがとうございます。
せっかくコメントくださったのに。見落としていて申し訳ありません。お返事遅くなりました。

あわててやっても失敗することが多く、最近はじっくり考えてから動かすようにしています。
たしかちゃぐままさんとは同じ食器を持っていたはず(笑)

昔はみんなそうだったし、今でも実家からもちかえった物はセットもの
確かに夫婦だけなら二個づつでいいんですけど・・・
逆に夫婦だけの時、いいカップって使わずにマグカップだったりするでしょう?(笑)
私は食器が好きなので、気が済むまで持ってようと思います(笑)

たけのこ・・・連休すぎたら、きっともうなくなりますよ
お急ぎくださ~い(笑)
返信する

コメントを投稿