Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

うえすとこーすとでランチ&観劇

2019-06-15 | 芝居・コンサート
昨日は和歌山でのお芝居の日

仕事の都合もあり、いつもは土曜日だけど
金曜日に変更してもらいました

お昼にゆっくり時間が取れるので
ko-chanママさんにおねだりして
かつらぎにあるうえすとこーすとさんへ
 


少し盛りを過ぎたけどお店の前は奥様の
丹精込めたバラたち

そしてランチはこちら


少しづつ色んな種類のお惣菜




どれも体に優しいお味で美味しい!!

食後のコーヒーのストローがまた可愛いハート


ちなみにこのスヌーピーのコースター
ko-chanママさんの手作りです

こちらでオーナーさんご夫妻ともさんざん
おしゃべりした後
せっかくここまで来たからとある場所に・・・

そして夕方またお店に戻りケーキセットも(笑)


このイチゴが可愛いね


そのあと和歌山市内へ戻り
昨日の演目はこちら


なんだか今の日本の縮図を見ているような・・・

なかなか面白いお芝居でした

家に着いたのは11時過ぎ〜

不良主婦今日もお仕事頑張ります!!(笑)
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初さくらんぼ | トップ | 丹生都比売神社 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masamikeitas)
2019-06-15 03:40:18
かずちゃん、おはようございます。

>少しづつ色んな種類のお惣菜

身体に良いものばっかり。
名古屋人の好きな海老フライもありますし。(笑)

>ちなみにこのスヌーピーのコースター
ko-chanママさんの手作りです

スヌーピーファンにはたまらないですね。ko-chanママさんとオーナーさんは、お友達ですか?

>そして夕方またお店に戻りケーキセットも(笑)

ケーキは別腹ですからね。(笑)

>昨日の演目はこちら

沖縄のことを題材にしているのかな?
返信する
わあ、ウエストコーストだあっ! (くちかずこ)
2019-06-15 07:13:05
まあーちゃんの所にいらっしゃったのですね。
良いなあ!
それにしても、小皿がいっぱい!
有難いランチだけど、洗い物、大変そう・・・
いちご、進化しているわ(#^.^#)
くちこも、奈良に行くことがあったらお邪魔したいと思っているところですよ。
観劇まで、アクティブですね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-06-15 07:19:53
充実した一日でしたね。
観劇は寝なかった?

ランチ、可愛いですね。
ワンプレートにしたら洗い物減るのに(笑)
でも小皿に入れておくと盛り付けなくてもいいから、お店としては楽かな?
どうだろう?
デザートも可愛いですね。
返信する
ゆっくりできたね (ko-chan ママ)
2019-06-15 08:24:21
いつもはソワレ、ランチの後すぐにお芝居。
でも、昨日はランチの後も、夕方まで時間があったので、たくさんおしゃべりできました。
世界遺産にも行けたしね。
ソワレもいいかも。

うえすとこ-すとのたくさんの小鉢は、お客様のたびに、盛り付けるのでおいしいですね。
ワンプレ-トランチが多い中、ご夫妻のこだわりを感じます。

さすがにおなかがいっぱいで、帰ってからは何も食べなかったです。

お芝居は、動きが少ない1幕は、少しこっくりしましたが、近未来の島の話、国として考えると面白い内容でした。

遠いところをお疲れさまでした。
お仕事行ってらっしゃい。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-06-15 09:01:06
コメントありがとうございます。
エビフライが有頭なんですよ~
一口づついろんなものがたべられてうれしいです

元々はただのお客さんだったと思いますが・・・
今はすごく親しいみたい

ケーキ別腹なんですが・・・さすがにお腹いっぱいになりました
でもめずらしく眠くなりませんでした

私も基地の話が出たときには沖縄?って思いましたが、そうではないようです
返信する
くちかずこさんへ (かずちゃん)
2019-06-15 09:05:20
コメントありがとうございます

そうなんです
どこでどうつながるのか、くちこさんまあちゃんとこによくコメントいれておられますもんね

はじめの頃お知り合いなのかなって思ってました

洗い物大変ですよね
今日は予約いっぱいだそうで、心配されてました

かつらぎは和歌山のかつらぎ
普通ではなかなか行かない場所ですよ
でもぜひ足をのばしてみてください

行かれるならバラの季節がおすすめです
とても仲良しのすてきなご夫婦ですよ
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-06-15 09:08:30
コメントありがとうございます。

はい、私は寝ませんでした(笑)

確かに洗い物を考えると絶対ワンプレートが楽だけど
こんな風にでてくるとすごくごちそうにみえるし、目からの満腹感もありますね

食事は奥様
ケーキはご主人の担当です
こだわりの小麦粉をつかわないロールケーキ
チョコ好きのくーねるさんにはぴったりかも
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-06-15 09:15:14
コメントありがとうございます。

ソワレのほうが時間的にはゆっくりできますね
有意義に一日を過ごせる
その時々でかえるのもいいかもね

洗い物は大変そう
でもいただく方はうれしいですね
家では絶対できないもの
でもたくさんあるおちょこでこんな演出もありだな~って
今回はすべての種類がそろっていて大満足でした(笑)

何も食べなかったの?
お腹すいた感はなかったけど、塩昆布でお茶づけ二口くらい食べました

でも今朝の体重減ってたわ(笑)

お芝居は寝なかったけど・・・お仕事中ねむくなりそう~
行ってきます
返信する

コメントを投稿