Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け隊~ゆほびかバージョン~10日目

2012-05-18 | お片付け

今日のお題はゴミ箱と換気扇

ちょうどゴミ収集日なので、Goodタイミングなお題

底の方はスポンジに洗剤をつけてささっと洗う

   

ふたをもどして出来上がり

フェンスの外のブラックベリー

実がなってます

これが赤く大きくなり真っ黒になったら食べごろ~

 

 

そして、換気扇・・・2月にがっつりお掃除をしてもらってから

わりとこまめに洗っていたので楽勝のはず

はずした、換気扇とフィルターに熱湯をかけて、洗剤をかけて

ゴミ箱洗いの間放置

そのあと、スポンジでささっと洗って拭いて終了

(乾くまでおいておきましょう)

ついでに本体内部もささっと拭いて

残り2分で部屋のゴミ箱2個拭いて終了

 

換気扇はこまめに掃除すると、楽ちんを実感

恐怖の換気扇になってる方は

一度思い切って業者さんに隅々まできれいにお掃除してもらうことを

おすすめ~

そのために幸せ貯金しましょ!!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おみやげ&手作りジャム | トップ | パッチワーク展覧会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぐや)
2012-05-18 20:59:49
こんばんは^^

今日の換気扇とゴミ箱、かずちゃんち流石ッ!綺麗です!^^

私はちょいとびっくりでした・・・。

というのも、全快してからそんなにたってはいないのですが、換気扇の中の羽が錆で抹茶色で^^;イヤ~ん

取り外すのも取り付けるのも苦労するタイプなので、一度業者さんにきれいにしてもらったほうが良いかもしれませんね。
先日広告が入っていて1万円ですってよ。費用ためなくちゃ(泣)

返信する
かぐやさんへ (かずちゃん)
2012-05-18 21:49:11
コメントありがとうございます。
いえいえ、もしこれが1月なら大変なことになていたと思います(笑)
あまりの汚さにどうしようもなく、生協のキャンペーンで9千円ちょっとで、お願いしました。
すごくきれいになって、気持ちがいいので、こまめに掃除するようになり、今のところきれいを保ってます。

1万円は安くはないけれど、ストレスがなくなって、新たな気持ちできれいを保てるようになるのなら、高くはないと思います。

このためにお金を使うことと、服を買うこととどちらが必要??と自問自答

即換気扇掃除に軍配があがりました。
返信する
Unknown (momsan)
2012-05-18 21:54:21
こんばんは^^

お写真を見ても、ほんと気持ちの良いこと!
ゴミ箱の中や換気扇がきれいだと、自分の気持ちが違いますよね~!

よく見ないと気が付かないところだけど
そこがきれいっていうことが、気持ちいい!

24日は、私の換気扇掃除の日
また地味に頑張りまっせ(笑)

返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-18 22:15:10
コメントありがとうございます。
まだまだ新品のmomsanさんちの換気扇。
今の間にこまめにやっておくと苦労せずにすみますね。
ゴミ箱を洗うなんて、片付け隊に入らなければ絶対にやらないことだったと思います。

どこもかしこも、やっぱりきれいだと気持ちがいいですものね。
わかってるけど・・・てのつけられない場所も多少はあり(*_*)
返信する

コメントを投稿