Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

美味しいものと可愛いもの

2017-12-16 | いただきもの
先日ko-chanママさんから恒例のおみかん
届きました

いつもこの時期に本当に甘くて皮の柔らかい
おみかんを沢山送ってくれます
仕事で疲れた身体にビタミンCをたっぷりと
補給して(笑)

そして東京の又従兄さんからは
母の一周忌が近いからと銀座ウエストの
リーフパイが届きました



お礼の電話をして久しぶりにおしゃべり
話の中で母の絵を一枚もらっていただくことに
これも嬉しいお約束です

母と同い年だった伯父さんは今日で96歳に
ますますお元気だそうで
会いに行きたいなって思ってます

そして昨日はブロ友さんのかっつんから
お願いしていたものが・・・

ミンネに出しておられるのですが
登録面倒やし直接送ってくださいって
厚かましいお願いを聞いてくださいました



木でできた鏡餅
包装紙もクリスマスっぽく赤
可愛い猫ちゃんの柄のお手紙に、詰め物は
ハート形の発砲スチロール(笑)

ちなみにお手紙はラブレターではなくて
振り込み先の番号ですが(笑)

以前に頂いたお皿と組み合わせてもいい感じ

お正月本番にはウラジロを敷いたらいいな〜

仕事で疲れても、いろんなものが届いていると
なんだか嬉しくて疲れも半減
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越し無事終了 | トップ | 12月17日・・・あれから1年 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ko-chanママ)
2017-12-16 08:32:06
おみかんは、早生しか作らない農園なので、少しの時期に少しだけ。
酸味が少なく、袋が薄くて柔らかい。
私好みです。
県外では、手に入らないかなって思って。

木の鏡餅、とっても素敵。
三宝ではなく、お皿でもいいね。

もう、1年になりますね。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2017-12-16 08:45:24
コメントありがとうございます。
そうそう、あの皮が薄いのはこの時期送ってもらうこのおみかんだけ。

時期がずれると、追加をお願いしてももうないし(笑)
毎年年末の楽しみです。
いつもありがとうね。

可愛いでしょ、鏡餅。
一生使えるし(笑)
下に敷くものをかえるとまた雰囲気がちがってくると思うわ。
わが家にある三宝にのせるにはちょっと小さいです
でもその小ささがまたいいの。
返信する
疲れた身体が元気を取り戻しそうですね。 (masamikeitas)
2017-12-16 08:48:23
かずちゃん、おはようございます。

みかんもリーフパイも美味しそうですね。(笑)
疲れた身体が元気を取り戻しそうですね。

>木でできた鏡餅

洒落ていますね。
かずちゃんは玄関先におかれるのかな?
それとも床の間かな?
とても似合うと思います。(笑)
それにしてもみぃさんが送られていると思いますが、包装が素敵ですね。

返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2017-12-16 09:19:44
コメントありがとうございます。
みかんでビタミンCを補給、パイで甘味を補給(笑)
最近補給しっぱなしで、減った体重がまたじわじわと・・・(笑)

可愛いでしょ鏡餅
多分玄関か、リビングにかざることに
我が家の床の間は今は義母の茶だんすがおかれています(笑)

私もみぃさんのお仕事だと思ってるんですよ(笑)
返信する
振込先 (かっつん)
2017-12-16 11:43:07
書いてしまいました(笑)
ご都合のつくときに

飾っていただけるのがうれしいです
可愛がってやってください
ありがとうございました

みかん美味しそうですね
僕は小ぶりのが好きで、この前メルカリで5kgのを頼んだら、LLサイズくらいでがっかりしましたが、食べてみたらおいしかったです。
返信する
Unknown (くーねる)
2017-12-16 15:20:42
和歌山のおみかん、美味しそうです。
季節の物が届くっていいいですね。

鏡餅、かわいいですね。
毎年使えるのもいいですね。
みかんとかお餅はバラバラになるの?
それともくっついてるのかな?

ハート型の発泡スチロールってのがあるのですね。
これ可愛くていいですね。
捨てるの勿体ない(贈り物がある時にリサイクルで使うかな?)
お仕事、忙しさも落ち着いてきたかな?
返信する
Unknown (きつつき)
2017-12-16 17:32:17
木の鏡餅初めてみましたが いいですね
一生ものだし(笑) 下にひくもので雰囲気代わりそうですね

ハート形の発泡スチロールもはじめて聞きました
可愛らしくてこの季節には特に喜ばれそうだわ
返信する
かっつんへ (かずちゃん)
2017-12-16 20:43:36
コメントありがとうございます。
今朝仕事前にコンビニへ行ったのですが、コンビニのATMって振り込みはできないんですね。
申し訳ないですが、月曜日になります。
すみません。

今飾るとクリスマスをすっ飛ばしてあわただしいので、また箱の中に戻ってもらいました
30日の日にしかるべき場所に登場願います(笑)

実際に見たり、持ったりするとホント可愛いです
ありがとうございました。

昨日の夜かっつんのブログをはりつけようとしたら、できなくて、文字の太さも変更できないまま。
またgoo側の都合ですかね?
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2017-12-16 20:52:24
コメントありがとうございます。
このおみかんは特別甘くて皮が薄くておいしいんです。
毎年送ってもらえてありがたいです。

手触りも滑らかで、なんかとっても可愛いんです(笑)
これはとめてあって、一体型です
新たにつくられた大きいのはしたが小物入れになってるみたいですけど。

ハートの緩衝材、捨てませんよ~
もちろん再利用させていただきます(笑)

仕事量はがたっと減りました。でも人も減ったから(笑)
朝は10時出勤になったからずいぶん違います。
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2017-12-16 20:57:12
コメントありがとうございます。
昔は大きな鏡餅をかって、それを細かくするのが一仕事でした。

木の鏡餅って、考えてもみなかったけれどすごく可愛いです
ホント一生ものだわ~

ハートの緩衝材、もちろん再利用しますよ~
可愛いもんね(笑)
返信する

コメントを投稿