Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

新年会

2015-01-02 | イベント
昨日は久しぶりに我が家の三兄弟が集合
そこに、夫の姉一家も加わりにぎやかな
新年会に

今年は三男夫婦が全部作ってくれるということでおまかせ

まずはブルスケッタ


手毬寿司&カリフォルニアロール




タコのセビーチェ


フルーツ盛り


ここまでがkyonちゃん

そして三男は
ホタテのソテー、ウニソース


野菜のテリーヌ


アヒージョ


ヒラメのカルパッチョ


カプレーゼ


私は定番のローストビーフを焼いただけ~


二人のおかげで豪華な食卓に




義姉一家も喜んでくれました
初めての我が家でのお正月を迎えた長男のお嫁さんのRちゃんもすっかり馴染んでくれました。
あまりの騒々しさに、ビックリしてましたけれど(笑)

久しぶりに揃った三兄弟
wiiのゲームで大盛り上がり
日付の変わる頃に、近くのボーリング場に

仲がいいのか、悪いのか?
三人寄ると女子もビックリするくらいのしゃべくり

でも、そんな子供たちを見るのは幸せなことですね。

義姉のおみやげのケーキも美味しく頂きました




一日中お料理を作ってくれたkyonちゃんに
感謝感謝です
ありがとう~


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy New Year 2015 | トップ | 懐かしい人達と »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2015-01-02 02:29:01
すごーい!!
食べたい~。

どれもこれも盛り付け方が さすがプロですね。
カリフォルニアロール あれいいですね。
食べやすそう。
フルーツは どこかのホテルの食事みたいです。
kyonちゃん お疲れさま。

三男さんのテリーヌ すごく綺麗で食べるのがもったいないですね。
いいな~いいな~。
しかし材料費もすごくかかるのでしょうね。

かずちゃんさんちは
お皿がたくさんいるのがわかります。
これだけのお料理を乗せるために
それ用のが必要になってきますもんね。
あ~美味しそうで食べてみたいです♪
返信する
さっすが~ (ko-chanママ)
2015-01-02 07:55:16
家庭料理とは、ひと味もふた味も違うね。

ひとつでも学ぼうと、何度もみました。

てまり寿司はかわいい。
kyonちゃんの盛り付けはマネしようと思っても、やっぱり無理。
これってやっぱりセンスの問題?

テリ-ヌのアスパラとオクラを重ねると同じグリ-ンだけれど、違いがあっておもしろい。

かずちゃんさんのロ-ストビ-フもいいお肉で、おいしそう。

これだけ作るのは、大変。
でも、みんなのびっくりする顔、喜ぶ顔が1番のねぎらいになるのでしょうね。

元旦から、忙しい1日になったね。
お疲れさまでした。
返信する
おいしそうです (hiroco)
2015-01-02 11:24:51
あまりにおいしそうで、どうやったらこの新年会に参加できるのか?かずちゃんさんの親戚になれるのか真剣に考えました。

どれもこれもとてもおいしそうで、それにきれい。さすがにプロですね。野菜のテリーヌ、カリフォルニアロール、ローストビーフが1番食べたいでーす。

大人数なので、準備も後片付けもたいへんでしょうが、お嫁さんも増えて、楽しい会になってよかったですね。

また今日のお料理のアップも楽しみにしています。
返信する
やっぱり行きたかった… (三姉妹のママ)
2015-01-02 15:42:46
Kちゃん、Tくん、凄すぎますU+1F633
新年始まったばかりだけど、来年は行きますU+203CU+FE0F
本年もよろしくお願いしますU+1F609
返信する
Unknown (むーちゃん)
2015-01-02 19:28:46
すごーい!すごーい!
さすがプロの技!!
お味はもちろん美味しいでしょうけど
見た目がやっぱり違いますよね。
見た目って大事ですよ~
パッと見た時、みんなわーーーって言ったでしょ?
いいなぁ、いいなぁ。笑

こんなケータリングサービスがあったら
絶対利用します。笑
返信する
Unknown (きいろ)
2015-01-02 21:12:45
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

お料理、素敵すぎます!
いつか、かずちゃんさんちでパーティーがしたいです。三男さん、kyonちゃん、お疲れ様でした。目のごちそうをしっかり頂きました。

姫ちゃんもどんどん大きくなりますね。
元気になったかな?
返信する
唖然です (うさこ)
2015-01-02 22:22:02
お久しぶりです。
ときどき読み逃げさせて頂いています。

あまりの豪華ホテル料理にただただ脱帽”
どれもこれも見た事がないですが、全部食べたい。
果物の盛り方、切り方、素晴らしいですね。

こんなに美しい料理を囲むと、お上品になるし、幸せになりますね

我が家は明日長男家族3人。娘家族3人が集まります。
私の料理は...情けないわぁ 

返信する
Unknown (Y嫁M)
2015-01-02 22:40:47
うわうわうわうわーーーーー!
レストランだ!
羨ましいーーー!
今度kyonちゃんにお料理教えてもらおうかしらー。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-02 23:31:03
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。
すこいでしょ?
できあがったものもすごいんだけど、計画段階のメモを見てるのが楽しかったです。

お皿は本当に総動員でしたよ(笑)

一ヶ月はお茶漬けで(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-02 23:38:04
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

すごく頑張ってくれて、みなさんも感動してくださいましたよ。

確かに、料理もセンスだた、つくづく思いました。
どれか一つでも真似できればいいね。
今夜は雪のために、帰宅難民。実家に泊まることになりました。
返信する

コメントを投稿