Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

何年ぶりかの腕時計

2014-11-22 | 日記

腕時計をしなくなって何年がたつでしょう?

以前は腕時計もアクセサリーの一種のような気がして

何かの折には買ってもらうということを繰り返していたので

今でも電池さえ入れれば使えるものが4つ

 

夫が自分の時計の電池を入れ替えるときについでにひとつだけ入れてもらいました

これはずいぶん前に3人の息子たちから沖縄旅行をプレゼントされたとき

「オカンの誕生日やから、必ず何か品物を買うように」と指令がでていたようで

当時那覇空港にオープンしたばかりのDFSで買ってもらったもの

 

一度夜道で落としたことがあって(実家の近くで)

懐中電灯片手に探しに行って、無事手元にもどってきたかしこい子

 

久しぶりに仕事場にはめて行ったら

「あら、めずらしいね、時計してるなんて」と

めざとく気づいてくれた友達(笑)

せっかくはめて行ったけど、仕事場には右を見ても、左を見ても大きな時計が・・・

結局一度も見なかった~

そのうちセーターの袖口の中に入り込んでしまって

 

夏はアクセサリーとしていいけど、冬はあまり必要ないかも・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習する予定が・・・ | トップ | ニューフェースのご紹介 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-11-22 07:04:43
素敵な時計ですね。
それも 息子さん達からのプレゼントなんて
いいな~。
でも最近は携帯が時計変わりになってるので
アクセサリー化しています。

>セーターの袖口の中に入り込んでしまって
あはは~
冬は必要ないかも?
返信する
使わなくなったね (ko-chanママ)
2014-11-22 07:37:16
アクセサリ-感覚で、4つもあるの?
すごいね。

私も仕事をしているときはちらっと見ることができる腕時計が必要だった。
かずちゃんさんちから、私が20歳の時に頂いた、オメガの時計。
シンプルなので、どんな洋服にも合った。
42年間、何度も修理にだしたけれど、いつもきちんと帰ってきた。

でも、最近は、朝にねじを巻くだけ。
時間をあまり気にしなくてよくなったことと、携帯を見ることができるから。

時代と共に、年齢と共に、必要な物と必要がなくなるものが出てくるね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-11-22 08:46:25
コメントありがとうございます。
旅行は息子たちからなので、お父さんは品物を買うようにというミッションだったようです(笑)

くーねるさんの時計のように、おしゃれなこだわりのあるものではありませんが・・・
金色・銀色(?)で合わせてましたね(笑)

これはゆるゆるなので、ぴっちりした袖なら最初から外にはめてればいいのかも
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-11-22 08:50:30
コメントありがとうございます。
金色・銀色・・昔はバッグの金具の色と合わせたりしなかった?

オメガは私も動かないけど、まだ持ってますよ。
2度ほど分解掃除に」出したけど、その費用で新しい時計が買える・・・
そう思った時から、使わなくなりました
いいものはメンテも高くつく(笑)
夫は唯一持っているいい時計、電池の入れ替えだけでもメーカー送りで8000円すると言われ、使えないままおいてます(笑)
返信する
Unknown (ゆみこ)
2014-11-22 20:04:23
腕時計私もしなくなりました。

腕時計は全く縁もこだわりもなくて
今までに一番高価な腕時計は父に買ってもらった2万円のが最高。
それは外での仕事中に無くしてしまいました。
すでに結婚して実家から遠く離れて暮らしており
父からもらった時計を無くしてしまったことが残念でたまりませんでした。
それ以来3000円台以上の時計を買ったことがありません(笑)

iphoneでのブログアップ、私も最初は出来たりできなかったり。
そうこうしているうちに携帯用のアプリ?をダウンロードして使う(うまく説明できないけど)ということがわかり今はそれを使ってます。
写真アップはiphoneすごく楽です。
(だけど文章はやっぱりパソコンが楽)
gooブログさんでもそういうのがあるのでは?
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2014-11-22 22:33:16
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね。

私も父に買ってもらった時計はもう動かないけれど、置いてます(笑)
あとは夫にかってもらったものばかり、2万円くらいのものばかりですよ。

iphpne用のアプリはgooにはあるのですが、パソコンの編集画面でダウンロードの画面がでるのですが
やっぱりiphoneでダウンロードするのよね?
なんという初歩的な質問してるんだろう私(笑)

そのうちさくさくとできるようになってみせます!!
(えへへ~)
今は残業続きで、UPするだけで・・・
返信する
孝行息子さん (AOISORA)
2014-11-23 09:41:41
なんと、心優しい息子さん3人なんでしょう。
多分 育て方が上手かったのと
性格 生まれながらに持っているものが
備わっているのだと思います。
嬉しい話ですね!
素敵な時計です。
同じく 以前はよく時計はめてたのが
最近は ほとんどはめない毎日です。
ご訪問 ありがとうございました。
返信する
AOISORAさんへ (かずちゃん)
2014-11-23 20:39:46
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

いえいえ、いつもは「親なんてどこにいるの?」くらいの感じで、助けのいるときだけ寄ってくる男どもですよ(笑)

最近は本当に時計をはめているひとがすくなくなりましたね。

また、ゆっくりお邪魔しますね。
きっと同じぐらいのお年頃だと・・・
返信する

コメントを投稿