Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

今年も魅せられました

2016-01-18 | イベント
毎年この時期京都で開催の
全国女子駅伝

今年もドラマがありましたね

何はともあれ愛知県民のブロ友さ~ん
初優勝おめでとうございます

昨年は4チームの接戦で我が大阪が逃げ切り
優勝しましたが、今年は京都が優勝か?と
見ておりましたら、最後の9区でまたまた
素晴らしきどんでん返し

アンカースタート時の1分37秒の差を見事に覆し
鈴木さんの素晴らしいゴールでした

(画像お借りしました)

途中で広島の高校生が13人抜きという
素晴らしい活躍もありました

見慣れた景色の中で行われるこの大会は
楽しみの一つになってます

ごぼう抜きといえば三男が高校生の時の
リレーを思い出します
誇らしいのは運動会の時だけ(笑)
そんな息子も昨日で30歳
もう走れないでしょうね~

今月の片付けも折り返しを過ぎました
後半も頑張って駆け抜けましょう
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け リビング&キッチン&ク... | トップ | 美味しすぎる~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運動会に誇れるものがあれば十分では。(笑) (masamikeitas)
2016-01-18 06:26:24
かずちゃん、おはようございます。

>何はともあれ愛知県民のブロ友さ~ん
初優勝おめでとうございます

ありがとうございます。
なんでも愛大の鈴木選手が3人抜きをされたとのこと。
残念!見ていませんでした。(苦笑)

>ごぼう抜きといえば三男が高校生の時の
リレーを思い出します
誇らしいのは運動会の時だけ(笑)

ご子息のお誕生日おめでとうございます。

誇れるのは運動会の時だけ。
運動会に誇れるものがあれば十分では。(笑)
親が頑張ったではないですが、子供が運動会で頑張ると誇らしい気持ちになりますよね。
なんでもうちの小6の孫が2月11日学校を代表してリレーに出るようです、
中距離を走るようですが、応援に行くつもりです。(笑)

>今月の片付けも折り返しを過ぎました
後半も頑張って駆け抜けましょう

今月も後半になりましたね。
お正月も遠い彼方になりましたね。(笑)
返信する
見なかったです。 (ko-chanママ)
2016-01-18 08:10:21
駅伝とかマラソンは好きなのでよく見るのですが・・・
昨日はニュ-スで結果を。

Yくんも30歳。
お祝いに実家にお邪魔した時に、おじちゃんが撮ってくださった写真、思い出します。
1年使わせてもらったベッドや乳母車や体重計、その他を返しに行きましたね。

あれから30年。
ふたりともすっかり大きく(?)なりました。

片付けも駅伝と同じ?
毎日、毎日、タスキをつなげるように残りの区間を駆け抜けてくださいね。
返信する
Unknown (きつつき)
2016-01-18 08:35:01
は~い(#^.^#)
愛知県民として誇らしいです

>誇らしいのは運動会の時だけ(笑)
  同じのところありです 長男が学年対抗リレーでアンカーをつとめ大盛り上がりでした 今は太って走れないと思うわ(笑)
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-01-18 08:45:06
コメントありがとうございます。
すばらしいラストスパートでしたよ。

息子たちの時代は何でも平等に・・・ってことで、まずタイムをはかって同じくらいの実力の子供同士が走らされてました。
だからあまりドラマがなかった(笑)

高校生になってはじめて、活躍(?)できました

お孫ちゃん学校代表ですか?
すごいですね~
それは絶対に応援に行かなきゃ!!
楽しみですね

本当に一日、ひと月早いです
あっという間にまた年賀状の文面を考える時期がきそうです(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-01-18 08:54:32
コメントありがとうございます。
箱根駅伝とこれは家にいたら必ず見てますね。
なつかしい場所ばかりだし(笑)

ホント、光陰矢の如しというけれど、あっという間の30年
しっかり地に足をつけて踏ん張ってほしいと思います。

タスキをつなぐお片付け・・・
時々抜ける区間があるけど(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-01-18 08:55:42
わ~コメントできません(笑)
駅伝、全く見てなかったです。
というより見ないです。
そんなドラマがあったのですね。
短距離とかは好きですが
時間のかかる競技は見てると苦しくなります。
でも見慣れた風景を走るのなら
見るかな~?

我が家も運動会だけが見せ場の子供たちでした(笑)
見せ場があるだけマシかな?

ところで三男さん、おめでとうございます。
きっと素敵なお祝いをされたのでしょうね~。
息子が30歳なんて、ちょっと考えられないな~。
でもすぐ来るのかもね。

お片付け、お互い後半戦頑張っていきましょう!!
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2016-01-18 08:59:13
コメントありがとうございます。
おめでとうございます。
悲願の優勝でしたね
去年も優勝争いにものすごいラストスパートかけたのに、大阪が逃げ切ったし・・・

リレーでも駅伝でもアンカーは花形
自分が走るわけでもないのに、なぜかワクワク(笑)
3人の息子のうち速さでは次男三男、持久力は長男

長男は遅くて、小学校の時最下位を脱出したときお赤飯食べたのを覚えています(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-01-18 09:05:40
コメントありがとうございます。
私も箱根とこれしか見ませんよ~(笑)

こちらは二時間ちょっとやし、ずっと見慣れた景色やし・・・ついじっくり見てしまします

運動会だけでも見せ場がある子はよかったとしましょうか(笑)

自分が年を重ねるのも早いけど、子供も二十歳をすぎればあっという間ですよ。
くーねるさんちはまだちょっと間があるかな?

お片付けほにゃらら~にならないようにがんばります。
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-01-18 10:28:09
駅伝大好きなパパがいなかったから、昨日は見てませんでした。
そんな素敵なドラマがあったんですね!
見逃して残念です。

抜きも後半戦に入るんですね!
今週も少しずつ抜きをします!
返信する
かいちゃんさんへ (かずちゃん)
2016-01-18 12:37:12
コメントありがとうございます。
パパさん駅伝お好きなんですね(笑)

でも駅伝見ちゃうとその間何もできないから~

後半戦初日の押入れ
小屋裏から大物出しました。家から出て行くのは二週間後の大ゴミの日になりますが。
返信する

コメントを投稿