Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

帰り道の紅葉

2022-12-03 | 日記
毎日最寄り駅に着くのが8時前になるので
ただひたすら脇目もふらず帰路に着く
 
でも昨夜、ふと目に入ってきた景色
 
緑の中に一本だけ紅葉した木
 
 
 
下のベンチに人が座っていたので
全体をとることはできなかったけど・・・
 
寒空にお月様もちょこっと顔出し
 
自分の目では見えなかったのに
写真にはしっかり電線も写ってる(笑)
 
一昨日あたりから急に冷え込んで
いよいよ本格的な冬到来
 
今までが暖か過ぎたのだけれど・・・
動きやすくてよかったのになあ
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の決まり事 | トップ | 偲ぶ会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くまで (ko-chan ママ)
2022-12-03 09:10:34
8時過ぎに家に着くのはしんどいですね。
帰ってバタバタ、夕ご飯。
寝るのも遅くなるし、朝も早いみたいだし。

私も同じ時間に帰ることはあるけれど、出かける前に夕ご飯の準備はしてるし、主人が帰って来るのは9時過ぎなので慌てることはないです。

60歳までは、毎日、毎日、朝から姑のご飯を作って、8時前に出て、夜は9時10時に帰って、朝から準備していた夕ご飯を仕上げて食べていました。
10年前、若かったから出来たのだと、今なら無理だと思います。

帰りに、見る景色、ほっとする時間ですね。
こんな、寒い夜更けにベンチに座ってるって????
Unknown (くーねる)
2022-12-03 12:11:40
8時に帰宅でそこから晩御飯作りなんて、私には無理です。
かずちゃんさん、偉いわ〜。
忙しい時期もあと少しかな?
夜の紅葉、綺麗に撮れてますね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-12-03 21:39:06
コメントありがとうございます
この時間になると夫はもうご飯を食べて、飲んでいるので迎えに来てもらえないからしっかり歩いて帰ります(笑)

でも後は自由に一人で食べたいものを食べるだけなのである意味楽チン
私は昔も今も朝に弱いから、朝支度をしていくのは絶対無理(笑)
今夜もこれから明日のシチューを仕込みます(笑)

なんかね、警備の人が一休みしてるって感じだった
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-12-03 21:41:54
コメントありがとうございます
8時過ぎるときは夫が待てないと言うので、炒めたらいいだけの食材を使って先にたべてもらいます
なので私はお腹と相談してうどんでもいいし、残ってるものでもいいし・・・
適当に食べます
今夜はこれから明日のシチューを作っておくけどね
たぶん、あと1週間くらいで落ち着くかな~
あさって5回目のワクチンするし、休みも適当にいれてます

コメントを投稿