Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け隊~ゆほびかバージョン~12日目

2012-05-22 | お片付け

今日のお題は冷蔵庫

中のおそうじと賞味期限切れのものを抜く

さて今回どれくらい出てくるでしょう

まず冷蔵室

小さい冷凍室

野菜室

大きい冷凍室は時間切れで現状維持

 

そしてショブンしたものは

佃煮2、キムチ鍋の素1

なますの酢、フルーツソース1

チューブのからし1、ひからびた餃子の皮少々

香味野菜2種類

いなりずしのおあげ少々

合計10個

 

まだまだたくさん入ってますが

どれも食べているもの

これから食べる予定のもの

小さな冷凍庫にはお弁当用の作り置きおかずも

たくさんスタンバイ

ゴミの日などに定期的にチェックしていく予定!!

一粒残った梅干しはお弁当に

今日の私のお弁当

先週の夫のお弁当


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金環日食 | トップ | アレルギー検査 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momsan)
2012-05-22 22:35:19
こんばんは^^

今日は冷蔵庫ですか。
冷蔵室は空きの余裕があり。冷凍庫はぎっしり詰まっていて、理想的な冷蔵庫の使い方ですね。
小さな冷凍庫には、お弁当の食材が入っているのですか。
美味しそうなお弁当!
かずちゃんさんと、旦那様のお弁当内容違うのですね。
旦那様へのお弁当、こんなにたくさんのおかずの種類、すごいです~@@
愛情のバロメーターですね?
返信する
momsanさんへ (かずちゃん)
2012-05-22 23:24:01
コメントありがとうございます。
今のところ理想的??

小さい冷凍庫には家で作って冷凍したお弁当用のおかずを入れてます。
私のは今日持って行ったお弁当で、夫のは先週持って行ったものです。
お弁当箱の大きさがちがうので入るものもちがいますが
夫のに入っているお豆と、小芋の炊いたのはふじっこさんですよ。
あとは適当に夕食のおかずの残りとか
ありあわせのもので数ふやしてます。

愛情??ないな~い(笑)
返信する
Unknown (☆やんちゃ)
2012-05-22 23:51:51
わぁ~!
この冷蔵庫からいつも、あんなすばらしいお料理が
生まれるんですね~!
よそのお家の冷蔵庫内ってあんまり見る機会がないので、
面白いですね~。
例えば、カレールーも冷蔵庫に入れるんだ~とか
アイスがいっぱい入ってる~とか(うふっ)
返信する
冷蔵庫 (ko-chanママ)
2012-05-23 06:51:31
体調悪いのに、ちゃ~んときれいにしてるね。
私もゆほびか通りにはできないけれど、かずちゃんさんのブログを見て、ゴミ箱を洗ったり、シンクのしたを片づけたりしてるよ。
今日は冷蔵庫を30分片づけて行くね。

お弁当は、ご主人のと、かずちゃんさんのはちょっと差があるね。
返信する
やんちゃさんへ (かずちゃん)
2012-05-23 08:26:51
コメントありがとうございます。
家の恥じ1番の場所かも・・・
カレールーは封を開けたあとは冷蔵庫に入れてます。
アイスは年がら年中入ってるけれど、これkらはアイスキャンディーの出番で~す。
返信する
Ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2012-05-23 08:29:28
コメントありがとうございます。
隠れてやっていたら、きっとさぼってしまったと思います。
やりますと宣言して、ブログUPもすると気合いの入り方がちがうかも・・・

夫のお弁当は種類がいるけれど、同じものが続いてもOKなんで、楽ちんです。
返信する

コメントを投稿