Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

読書(4月に読んだ本)

2014-05-03 | 読書

4月は自分でもびっくりするくらいたくさんの本を読んだ

有川 浩さんにはまって初期のころの作品もすべて予約をいれておいたら

次々にそれがきて・・・

まずはデビュー作となった自衛隊3部作

  

 

 

彼女の小説にはちょっと男前な女の子とそれをやさしく見守る男のひとが出てきて

唯一の愛情表現が女の子の頭をくしゃくしゃっとなでること

ちょっぴり、くすぐったいような、なつかしいような

そんなところがとっても可愛くて大好き

 

  

 

これは昔の人はこの距離をこの日数で歩いたんだな~とか

大学生だった長男が京都から埼玉まで歩いて(マラソンで?)行ったときのことを

思い出しながら読んだ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある一日 | トップ | 新しいノート »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん読んだね (ko-chanママ)
2014-05-03 08:05:40
出かけることが多かった?
それともお家で読んだの?

有川 浩さんは女性なんですね。
読んだことがないので、ずっと男の人だと思っていた

股関節の本はいかが?
少しでも楽になるといいね

今日から4連休。
昨日から、Mが彼女を連れて帰ってきた。
楽しい毎日になりそう
返信する
Unknown (くーねる)
2014-05-03 08:44:05
4月も たくさん読まれましたね。
有川 浩さんが多いですね。

自衛隊3部作は 読んだ事がないですが
面白かったですか?
図書館戦争 ストーリーセラーは 読みました。
今回 売るかも?(笑)

平岩弓枝さんも むかし はまりましたが
今 読むとまた違った感じ方があるかな?

今月は 家にある本の整理ができる月です。
スッキリさせたいですが
その倍 以上 ネットオークションで購入する主人。
やれやれです。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-05-03 09:41:27
コメントありがとうございます。
お出かけの電車ではなく、調子悪くてベッドの中が多かったです(笑)

股関節の本、信憑性はともかく、椅子に座ってやれることも多いので、気が付いたらするようにしています。

有川 浩さん私は好きです。
私も初めて読んだ「阪急電車」男性だとおもっていて、なんて観察力のすごい人なんだろうって感心してたんだけど、女性とわかって納得(笑)

楽しい連休になりそうね、うらやまし~い
冬物の洗濯に明け暮れそうです。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-05-03 09:48:39
コメントありがとうございます。
自衛隊3部作、おもしろかったですよ。
どれか1冊読んだら全部読みたくなる(笑)

平岩弓枝さん、昔読んだのは現代もの
40代の頃、同じ世代の話として、楽しんだ記憶があります。
今は時代物ばかり読んでます。歴史物はきらいだけど・・・

がんばってスッキリさせてね~
でもね、買う人がいると・・・昨日実家にもまた、弟宛に〇〇ゾンさんから荷物が・・・
返信する
ご無沙汰しています (キウイ)
2014-05-03 16:43:22
かずちゃんこんにちは。
ご無沙汰しています。
時々のぞかせていただいていましたが、
コメントは久しぶりになってしまいました。

有川浩さんの本、私も何冊か読みましたが
女性だとは知りませんでした。
たしかに描写は女性的ですよね。

かずちゃんにいただいた本も大切に読み進めています。
時代小説って取っ付きにくいイメージがありましたが、
読み出すとはまります。

今回日本でキンドルを買ってきたので、活字中毒の私は
幸せいっぱいです。
返信する
キウイさんへ (かずちゃん)
2014-05-03 17:47:47
コメントありがとうございます。
そちらはもう秋も深まって、紅葉がきれいですね。

有川さんの本はどれもすっと読めて、読後感もさわやかで好きです。

時代小説もなれるとおもしろいでしょう?

キンドルって何?と思ってぐぐってみました。
電子書籍を見れるんですね。
そのうち、本も紙に印刷なんていうのはこの世から消えていくのかしらね。
でも海外にいるとこれほど便利なものはないですよね。
送料もいらないし・・・(笑)
返信する

コメントを投稿