Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

夫と足慣らし

2021-10-11 | 日記
久しぶりに夫とウォーキング
夏に足の指骨折
その後また庭で転んで胸を打ち
肋骨は折れてないものの周りの軟骨が
あやしい状態
10月になったら行くぞ!
と、意気込んでたゴルフもお預けで
落ち込んでる夫
まあ、近場でちょっと歩いて足慣らし

カメラだけ持って出かけました
新しく造成された住宅地
前に行った時より、道路も整備され
家も増えてました

お花を植えておられるおうちも沢山







ハロウィンの飾り付けをされている所も


あちこちに公園もできていて
散歩したり、ちょっとベンチで休んだり
いい感じです



何より電線がない!
空が広い!

引っ越したい(笑)
でもどの駅に出るにしてもちょっと不便
それを考えると我が家の方が便利かな

風に揺れる猫じゃらし
揺れて撮れへん〜と言ったら
シャッタースピード変えたらええやんって
えっ!たまにはええこと言うやん(笑)



はい、言われる通りに撮りました🤗

くるりと回って6500歩3キロ余りの
散歩でした

しかし、この暑さいつまで続くのでしょう








コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都府立植物園 | トップ | 丹波の黒豆 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご主人、大変な目に遭われましたね。 (masamikeitas)
2021-10-11 01:46:50
かずちゃん、こんばんは。

>その後また庭で転んで胸を打ち
肋骨は折れてないものの周りの軟骨が
あやしい状態
10月になったら行くぞ!
と、意気込んでたゴルフもお預けで
落ち込んでる夫

ご主人、大変な目に遭われましたね。
肋骨のヒビって、一ヶ月ぐらいで治るのでは。
ご主人のお好きなゴルフが出来るのでは。
でも体力が衰えているので、ウォーキングされるのはいい事ですね。

>何より電線がない!
空が広い!
引っ越したい(笑)
でもどの駅に出るにしてもちょっと不便
それを考えると我が家の方が便利かな

いいところですね。
でも駅までの交通が不便なのか。
やはり交通が便利の方がいいですね。

>シャッタースピード変えたらええやんって
えっ!たまにはええこと言うやん(笑)

ご主人、カメラの事が詳しいんだ。😊
返信する
Unknown (くーねる)
2021-10-11 06:41:12
パパさん、色々痛そうですね。
身体の不調は心まで不調になるから、どんどんお散歩して、ゴルフに行ける日が早く来る事をお祈りします。
揺れる物はシャッター速度を落とすといいのですね。
パパさんすごい!
しかし暑い日々ですよね。どうなってるの?
返信する
Unknown (つじちゃん)
2021-10-11 07:48:05
主人は先月、肋骨を骨折しました。主人の場合、事情があって手術はしないことになりました。一週間ほどは痛みがひどくて大変でした。世話する私も!
前屈みができないのでマジックハンドを買ったり。今は痛みはマシになりましたが痛み止めは時々飲んでます。
夫婦共々、いろんなことに注意が必要ですね。大事に至らなくて良かったですね。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-11 10:54:59
masamikeitasさんへ
最近踏ん張る力が弱っているのか庭でよくこけてるみたいです。
おおごとにならないように気をつけてもらわねば

一週間くらい痛い痛いと湿布を貼っていましたが今度はかぶれてきたので今は放置状態
お互いにこれが年をとると言うことなんやと思うことが多々あります
だからこそ駅に近いのは必須条件です(笑)

シャッタースピードなんて言葉が出てきたこと自体不思議です(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-11 10:58:20
くーねるさんへ
コメントありがとうございます
最初は自分が猫よけに並べたものに躓いてこけて
今度はよろけて踏ん張れなかったらしいです

やはりコンスタントにゴルフに行ってた時はもっと元気だったし、私もカーブスやめて筋力はかなり落ちてるので
2人とも要注意ですね

夫がカメラについて何か言うなんて初めてなので
びっくりしました(笑)
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-11 11:02:35
つじちゃんへ
コメントありがとうございます
ご主人も?
結構肋骨折れたって言う話は聞くのですが、皆さんコルセットをするでもなく日にち薬と、痛みを我慢されてますね

夫も一週間くらいで痛い痛いとは言わなくなりました

もう若くはないと言うことをしみじみ感じる日々です
調子に乗って出かけてると疲れが取れない(笑)
それでもお天気だと気持ちは外へと・・・
返信する
かずちゃんさん、こんにちは❣ (mek)
2021-10-11 12:20:04
キレイな絵(写真)になる場所が沢山ですね⁉
私も昨日、久々に近場を散策してきたんですが、
いま思えばハロウィンの飾りもねこじゃらしも花壇も見たのに…
撮ったのが木々だけとは…どうも私の目の付け所が悪いみたいですね
ご主人様のお怪我、日に日に回復されていると思いますが、どうぞお大事に!
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-11 17:21:35
mekさんへ
コメントありがとうございます
mekさんの方が沢山歩いてらっしゃる

昨日は私は花の写真撮るのを目的に歩いてたんですが
そんなうまい具合に撮りやすい被写体はなく
テキトーなお散歩になりました

電線のない空の爽やかさ(笑)
でもこれからは伸び伸びしたい時は時々このあたりを散歩しようと思いました(笑)
返信する
知識は豊富 (ko-chanママ)
2021-10-11 20:13:27
動くものは、シャッタ-スピ-ドを変えると綺麗に撮れるって。
写真は撮らないけれど、カメラの知識は豊富。

まだ、ゴルフに行けないのですか。
足と肋骨、両方だから、痛いのでしょうか。

私も肋骨がポッキリ折れていると言われた時に、痛みがなくなったら、体操に行ってもいいかって聞いたら、1ヶ月はおとなしく、と言われました。

お花も、ハロウィンの飾りも、冬のイルミネ-ションも、よそのお庭で楽しませてもらってます。
かずちゃんも、よそのお庭で、写真を楽しませてもらえましたね。

動いて治すのがいいと思うので、ウォーキングを続けて、早くゴルフを楽しめるといいですね。

年を重ねると、余計に家は駅から近いのがいいって思います。
返信する
Unknown (かずちゃん)
2021-10-11 20:55:12
ko-chanママさんへ
コメントありがとうございます
うんうん、なんとなくわかる・・・
知識が技術に伴えば一番なんやけど🤗

足はもう何も言わなくなったし、胸もここ数日は何も言ってないし、湿布も貼ってないからマシになったんだと思います
でもゴルフは身体をひねるから、それは無理やろね
せいぜい近場を歩くくらい
でも小さな公園やベンチがあるのでおにぎり持っていって
青空の下で食べるのもありかも(笑)
返信する

コメントを投稿