Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

金沢2日目・・富山まで

2023-05-11 | 旅の思い出
昨日は朝早くに起きて朝食を済ませて
8時前の列車で富山県高岡へ
そして氷見線に乗り換えて雨晴海岸に
行ってきました
なんとラッピング列車でした
 
 
 
晴れてはいるけどなんとなく霞がかった空
冬ならくっきりと立山連峰が見渡せるはずの
場所からも肉眼でうっすら見える程度でした
 
 
それでも道の駅雨晴から見える海は
どこまでも穏やかで・・・
 
 
 
 
1時間ほどの滞在でしたが
海の香りを味わってきました
 
金沢に戻ったのはお昼少し前
お昼を食べていったんホテルに戻り
暑くなってきたので着替えて出発
 
21世紀美術館、兼六園、金沢城、尾山神社
歩いてまわりました
 
食べたり、買ったり、見たり・・・
 
また写真を整理してそれぞれの場所の
記事を書きたいと思います
 
今日は最後の1日
 
さてどこに行こうかな?
なんか今回大まかなことだけ決定していて
あとはいきあたりばったり(笑)
まっ、そんな旅の仕方も気楽でいいですね
 
 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春旅第四弾金沢へ | トップ | 金沢3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-05-11 07:27:34
朝出て富山に行って、昼前に帰って来れるのですね。
素晴しい景色が見れましたね。
なんか旅慣れてるな〜って思います。
金沢の観光地、全て歩いて行かれたなんて、びっくりです。
同じホテルに連泊なんですね。
今日はどこに行かれるのかな?

西茶屋町も行かれたかな?
新竪町商店街や鈴木大拙館も良かったですよ。
時間があったら、フルーツむらはたでパフェでも。
返信する
気楽な旅 (ko-chan ママ)
2023-05-11 09:31:39
いいですね。

ラッピングカ-は忍者ハットリくん?

ツア-や団体旅行じゃないから、あれも、これも、次はあそこって疲れますよね。
旅の途中で、いいところや美味しいものと出会うことが多いし、それが楽しみのひとつです。

道の駅から見える雨晴海岸、おだやかでいい感じですね。
「あまはらし」って読むのですね。
尾山神社は、行った記憶が。
ステンドグラス?の神社?
もちろん兼六園も。
日本三名園のひとつ、偕楽園だけまだ行ったことがないです。

今日もお天気は良さそうだから、気楽な旅を楽しんでね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-05-11 23:28:51
コメントありがとうございます
なぜか早起きしたので思い切って早く出ました
おかげで時間を有効に使えました
一日目、ちょっと無駄な時間を費やしてしまったので
二日目で取り戻した感じです(笑)
旅割旅行も昨年から数えると9度目なので・・・
同じ場所にいるときは連泊が楽チン
昨年の横浜の3泊、違うホテルを泊まり比べも楽しかったけど(笑)
にし茶屋街今日行ってきましたよ
ほかはまた別のところに・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-05-11 23:43:23
コメントありがとうございます

そうです、今時の子はこのアニメを知ってるのでしょうかね??(笑)
もう私は団体旅行は無理です
自由気ままに動きたい(笑)
二人くらいだと、本当にころころ予定が変わってもスムーズに動けます

そうそう、ステンドグラスの・・
でも逆光で私が撮った写真ではわからなかったです(涙)

私は岡山の後楽園も多分行ってないような気がする
お天気には本当に恵まれました
今日が一番青空だったかな
返信する

コメントを投稿