Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

不意の出来事

2019-05-07 | 日記
朝起きてきたら夫が
変死してないやん・・・と言った

何のこと??と、思ったら私が夜中に
送ったLINEのことだった(笑)
 
朝になって読んだみたいです 


一時すぎにお風呂に入り、洗面所に出ようとして
すっ転んだ

結構大きな音がしたはずなのに
すでに夢の中の夫も息子も気づかない

別に痛みもなかったけど、念のため夫に
LINEをしておいた

でも何もなかったからいいようなものの
お風呂で何かあっても朝まで気づいて
もらえそうにないなあ(笑)

皆様も気をつけてくださいませ

お昼からはお弁当用の作り置きなどを作り
ついでに夕食の下準備もしておいた



大きな椎茸があったので肉詰め椎茸ステーキ
もずく、作り置きの煮豚、お味噌汁
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 読書(2019年2月〜4月に読んだ本) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってくださいね。 (masamikeitas)
2019-05-07 04:53:14
かずちゃん、おはようございます。

変死されなくてよかったです。
お風呂の事故は多いです。
まだまだお若いので何事もなかったようですが、滑って尻餅をついて、首の後ろを思い切り打ちつけるなんて何が起こって不思議ではありません。
LINEで言付けを残されたのは良いと思いますが。(苦笑)
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-05-07 06:23:19
大丈夫ですか~?
全裸で死んでたら恥ずかしい~!!って
そんな問題じゃないか?

パパさんにそんなラインしておくかずちゃんさん、面白い~。
別室で寝てると、とりあえずラインで報告しておくって事になるんですね(笑)
なんともなくてよかったです。

いつもながら美味しそうな晩御飯♪
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2019-05-07 11:23:49
コメントありがとうございます。
私の父もお風呂でなくなっている(多分脳出血)ので
いつもお風呂は気をつけているのですが・・・

もっと年取ってたら、どこか骨折したかもしれませんね

とっさにドアをつかんだつもりが、折戸なので、かえって動いてしまって・・・(笑)

今朝になって腰が痛いです(苦笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-05-07 11:27:50
コメントありがとうございます。
ほんまや~全裸で死ぬのは避けたい
変死の場合はパジャマ着てたから・・・(笑)

夫はもう寝てるし、別の部屋やからとりあえず、お知らせだけと思って・・・
どんな夫婦やねん!!(笑)

お弁当用の鶏肉団子の中身を少しとりわけて生椎茸に詰めて焼きました
椎茸がかなり分厚く大きいので焼き目をつけた後蒸し焼き
おいしかったです~
返信する
伝えておかないとね (ko-chan ママ)
2019-05-07 20:33:01
私も前に、高いところの大きなお鍋を取ろうとした時に、頭に落ちてきたことがあって、その時、何かあったら、そのことをお医者さんに言ってね、って言ったことがあります。

でもLINEって、今時?(笑)

遅くにお風呂に入るときは、やっぱり何かあると怖いね。
気づいてもらえないものね。

肉詰め椎茸も、煮豚も、我が家なら、立派なメイン料理。
どちらもおいしそう。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-05-08 01:25:31
コメントありがとうございます。
そうそう、例えば尻餅ついて、何時間かたって血栓ができて・・・っていうこともあるしね

とりあえず変わったことがあれば伝えておくことは大事(笑)

LINEしとけばいつか見るでしょう・・・と思って(笑)

もっと先で一人暮らしになったら、お風呂は明るいうちに入るようにするか、ヘルパーさんに来てもらうとか考えないとね(って、私が後に残ることが前提になってるけど・・・笑)

椎茸メインで、煮豚は今回はサラダ感覚ですご~く薄切りにして少量のみ使いました
返信する

コメントを投稿