Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

DAIGOも台所のレシピ

2024-01-20 | MYごはん
家にいる時はお昼ご飯の後
徹子の部屋からの流れで
DAIGOも台所を見ていることが多い
 
昨日見ていたら簡単で美味しそうなメニュー
材料は全部あるので作ってみました
 
 
簡単でご飯のおかずにもピッタリ
カリカリのニンニクが食欲をそそります
湯豆腐とタコときゅうりの酢の物
 
思い立ったらすぐに作れる
そういうメニューがありがたいですね
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレート買う派?買わな... | トップ | リクエストにこたえて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
簡単料理は (ko-chan ママ)
2024-01-20 09:07:11
うれしいです。
カリカリのニンニクがおいしそうです。
半熟たまごはパスですね(笑)

でも、もやしが家にあるのは・・・・
私はもやしは目的がある時にしか買わないので。
おいてたらすぐにしんなりするから。
もやしは、餃子を作った後、残ったニラと一緒に半分炒め物に、残った半分は、お味噌汁か焼きそばに、って感じです。

もやしを買った時に作ってみようかしら。
返信する
Unknown (くーねる)
2024-01-20 09:10:58
そんな番組やってるのですね。
あまりテレビを見ないから知らなかったです。
上沼恵美子さんがやってた番組のあと?

豚ともやしは相性バッチリですね。
そこにカリカリガーリック!
美味しそう。

すぐにやってみるところが偉いわ。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2024-01-20 22:39:56
コメントありがとうございます
簡単で短時間で作れるおかずは本当にありがたいですね
じっくり煮込んでつくる煮物はもちろん美味しいけれど・・・
はい、卵はパスでした(笑)
もやし、目的のあるときにしか買わないんですね
我が家はもやしは基本常備しています
逆に餃子にもやしは入れないけど・・・

このレシピは太もやしより、細めの方がおいしいかと思います
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2024-01-20 22:42:52
コメントありがとうございます
出かけない日は昼ご飯のあと、だらだらとテレビ見てます(笑)
15分なので、比較的かんたんな物が多くて、結構作ってみようかなって思う物があります

カリカリガーリックおいしいですよね
次の日にちょっと匂いが気になるけど、食欲は増しますね(笑)
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-01-21 00:52:06
私も見ていましたよ。
作ってみたいと思いました(笑)
そうそう「徹子の部屋」からの流れで見ていますよ(笑)
美味しいのですね。
作ってみます(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (かずちゃん)
2024-01-21 21:01:53
コメントありがとうございます
PAPAさんもなんですね
なので、徹子の部屋を見ないときはこれもみることがありません
徹子の部屋の出演者によるんですよね(笑)
見ていても寝落ちしてることもありますが・・

これは簡単でおいしかったですよ
返信する

コメントを投稿