Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

片付け談義

2016-03-10 | 日記
昨日は大雨の中片付け仲間のhirocoさんが
来てくださいました

諸般の事情によりランチは外で
えりmamasansさんのお勧めのお店へ

島熊山グラーヴへ


オススメの北摂ランチ
お腹いっぱいになりました

その後我が家に帰って、お持たせのお菓子を


並んで買って下さったBAKE cheese tart
外はサクサク中はトロリ

そして和菓子は仙太郎の花軍(はないくさ)


桜の花の塩気がほどよくおいしくいただきました

食べながらもちろんおしゃべりにも夢中

日頃いいとこどりの写真ばかり見て頂いてるので
その実態を(笑)

お互いに使っている道具や、気をつけていること
など、話はつきません。

もちろん片付け以外の話もあっちへこっちへ迷走

阪神大震災の貴重な体験談も伺い
とても勉強になりました

えりmamasansさんちの収納もまた見せて頂いて
お二人は本当に上手に収納されてます

見習わないといけないんだけど
私はまだ分類ができない(苦笑)

いつか追いつけるかな~


楽しい時間をありがとうございました
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月片付け 玄関、リビング | トップ | 震災の日に思う »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ!(笑) (masamikeitas)
2016-03-10 06:29:33
かずちゃん、おはようございます。

>昨日は大雨の中片付け仲間のhirocoさんが
来てくださいました

趣味が共通のお仲間と楽しいおしゃべり、
美味しい食事とデザート。
女性たちは優雅ですね。(笑)
このような日を過ごされるかずちゃんが羨ましく思いました。(笑)
返信する
Unknown (くーねる)
2016-03-10 07:17:04
昨日は一日雨でしたもんね。
道中大変だったことでしょうね。
片付け談義は尽きない事、わかります~。
人の話を聞くと、目からウロコ。
気付きがたくさんあります。
お互い刺激を与えながら、自分の生活に取り入れたいですね。
返信する
楽しい時間 (ko-chanママ)
2016-03-10 07:23:10
おいしいランチにおいしいスウィ-ツ。
そして、なんといってもつきないおしゃべり。
最高に楽しい時間ですね。

北摂ランチ、いろんなものが少しずつ。
うれしいランチですね。

BAKEのチーズタルト、まだ、食べてないです。
阪神にお店があるのですよね。

花軍は上陽饅頭に桜の塩漬けが?
春のお菓子ですね。
返信する
ありがとうございました (hiroco)
2016-03-10 07:58:52
昨日は本当にありがとうございました。体調崩されて間もない中でお伺いさせて頂いてごめんなさい。お疲れ出てませんでしょうか?

かずちゃんさんの数々の作品が素晴らしくて、素敵でした。手仕事用のタンス、とても参考になりました。

えりママさんちも素敵で、おふたりのお家を見せて頂いて、やはり私はミニマリストにはなれなくて、生活を楽しむ部分も作りながら片づけをしたいなと思いました。

次は是非うちの実態調査にお越しくださいね!
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2016-03-10 10:03:40
コメントありがとうございます。
いいでしょう?
女性にはこういう楽しみがいっぱい(笑)

わが家でのお茶の時間にはもれなく夫もついてます(笑)

えりmamasansさんとのお茶はしょっちゅうですが、3人になるとより話がにぎやかに(笑)

女性にとって一番のエネルギー源ですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2016-03-10 10:07:47
コメントありがとうございます。
陽当たりのよいリビングで過ごしていただきたかったのですが、大雨で残念でした。
道中大変だったと思います。

本当に気づくことが多いですね。このお二人は同じ先生の講座を受けて、上手にとりいれておられるので、すごく勉強になります。

くーねるさんもファイリングお得意だから、同じ能力をお持ちだと思いますが・・・
私にはあこがれ~(笑)

なぜ我が家がすっきりしないのかの理由もわかってはいるのですが・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2016-03-10 10:12:23
コメントありがとうございます。
お片付けから、あちこちへ話は飛んで、また戻って・・・(笑)

hirocoさんとは1年越しのお約束がようやくかないました

北摂ランチはむかごごはんや、若ごぼうなど
好きなものが満載でしたよ

スイーツどちらもとてもおいしかったです
仙太郎といえばぼたもち・・・でしたが、花軍のファンになりました(笑)
返信する
hirocoさんへ (かずちゃん)
2016-03-10 10:18:59
コメントありがとうございます。
雨の中お疲れ様でした。
次回はぜひ晴れた日にお越しください(笑)

三人ともミニマリストにはなれませんね(笑)

手仕事用のタンスは少しは整ってきたのですが、まだまだ抜けるものはあると思います。

お二人のファイリング能力には感心することしきり
できない自分を嘆くこともしばしば(涙)

でもお互いにみせていただくことで、参考になることもたくさん
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (かいちゃん)
2016-03-10 17:20:29
女子ってほんとお喋り大好きですよね!
そして、趣味まで一緒ならもっと話に花が咲く

美味しそうなランチに、美味しそ~なおやつ
そして、お喋り!! ストレス発散間違いなし!!

お互いの家を見あうってのも恥ずかしいような、勉強になるから嬉しいような。
きっとプラスになるから、良いことですね。
返信する
ご無沙汰してスミマセン (はな)
2016-03-10 21:00:16
美味しそうなランチですね~
美味しいお菓子もあり…片付けの話はとまりませんよね~羨ましいです。かずちゃんさんのブログを見ていつもパワーをいただいています(^。^)

こちらはやっと整理収納アドバイザー1級2次試験も終わり、娘の大学も決まり、再来年の成人式の着物の予約、息子の就活スタートやらバタバタしています。
大学生2人、単身赴任も重なり 1番お金のかかる時期になってしまいました(^^;;

なんとかやりくりして、スッキリ生活目指して
頑張っていきたいと思います(^.^)
かずちゃんさんについていきますので、今年も宜しくお願いします(^。^)
ちなみに昨日から娘は京都大阪に卒業旅行に行っています。着物を着たり、楽しんでいるようですが、とっても寒いようです。今日は伏見稲荷大社に行ったようです。懐かしいな~
返信する

コメントを投稿