Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

桃のジャム

2014-08-26 | いただきもの

楽しく遊ぶ日が続いた後にやってくるちょっとした疲れ

そこへこのお天気・・・というか湿度

何となく体はだるいわ~、足は痛いわ~で

ついついだらけた一日を過ごしておりますが・・・

 

寝ていてもお腹はちゃんとすくもので

先日ko-chanママさんからいただいてきた手作りの桃のジャム

トーストにのっけて

ジャムというよりコンポートに近いあっさりした甘さ

めっちゃ好みの味です

 

もう一ついただいた生姜の佃煮は息子ととりあいで食べてます

 

どんなにしんどくても食欲ナシ子にはならない私

夕方遅くに買い物に行って(昼間車がなかったので)またアイスもどっさり

夫も横から自分好みのものをカゴにほりこんでいました

二人のウエストを足したらどれくらい??

ううん・・・考えるのやめておこう


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 片付け1週目(8月18~22) | トップ | 気持ちも新たに »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2014-08-26 07:30:42
私も 手足の痛みがきついです。
この気候のせいでしょうか?

桃ジャム美味しそうですね。
お手伝いに行かれていたところの桃かな?

スプーン変わっていますね。
瓶のふちに掛けるようになってるの?

私達が食欲ナシ子になるときは 最期の時ではないでしょうか?(笑)
返信する
やっぱり (ko-chanママ)
2014-08-26 07:36:19
お片づけに、続けてのお出け、痛くならないか心配してました。
だいじょうぶ?
おいしいものを食べて元気になるといいね。
でも、アイスはほどほどに。

桃ジャムは、しっかりしたいい桃を使ったので、なかなか煮崩れしなかったのです。
もともと果肉のあるジャムが好き。

生姜の佃煮は初挑戦。
まだまだ改善の余地ありね。

昨日はキッチン。
食器棚の扉の部分の棚を1枚増やし、またまた、使わない食器を減らしたので、取り出しやすくなったよ。
棚は洋服ダンスの棚をコメリでカットしてもらって、ぴったりに。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-08-26 09:41:43
コメントありがとうございます
やはり湿度が高い日は痛みもきついですね
おまけに昨夜から数十年ぶりの膀胱炎(尿道炎?)で
痛みと気持ち悪さでほとんど寝られず

朝から頭もぼ~っとしています

このスプーンジャム用でずっと以前えりmamasansさんにいただきました
とっても便利ですよ

そうね~、食欲なくなるのはもう末期的症状だね(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-08-26 09:47:37
コメントありがとうございます。
隙間隙間で横になってるので、それほど痛みが激しいわけではないんだけど・・・
夕べから、膀胱炎(?)
その痛みと気持ち悪さで、夕べはあまり寝られず
今もぼ~っとしてます

ジャムとコンポートの中間くらいで私もこんなの好きです
生姜も挑戦してみるね

棚一枚で、収納量も、取り出しやすさも大きくかわるわね
私は下駄箱の棚を2枚抜いてすごく楽になった経験があります

1F廊下の物入れをリフォームしたいけれど、もっともっとものをへらしてからになりそう
返信する

コメントを投稿