Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

江ノ島

2019-04-24 | 旅の思い出
まずはお詫びから
昨日もたくさんコメントをいただき
ありがとうございます
お返事しようと努力はしたのですが
スマホからのコメ返、パパッと画面が変わり
どうしても書けないのです
帰宅後お返事しますのでお許しくださいね

さて初日の昨日は曇り空の中一瞬見えた
富士山に感動しつつ、藤沢から江ノ電に乗って
向かったのは七里ガ浜にある
鎌倉プリンスホテル



お昼を江ノ島でと思っていたけど
七里ガ浜だもんね
やっぱりbillsで引っかかりました



珍しく空いていてテラス席で

その後江ノ島に渡り今回はちゃんと一周するぞと
頑張りました





登ったり降りたりなかなかファンタスティックな
道中でした(笑)

フリーきっぷを買っていたので江ノ島から
湘南モノレールで大船に出てそこから
また鎌倉経由で藤沢迄江ノ電で

友達は江ノ電にずっと乗っていてもいいわと
言ってました(笑)

夕食はまたまた臥薪 炉さんへ



先週大阪で食べたばかりですが
初めての友達と一緒だったので
慣れたお店がいいかな〜と

そしてまた江ノ電に揺られてホテルへ



よく歩きました
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざ鎌倉へ | トップ | 鎌倉満喫 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ電の車両が立派なのには (masamikeitas)
2019-04-24 03:16:48
かずちゃん、おはようございます。

鎌倉プリンスホテルに泊まられたんですか!
良いホテルでしょうね。(笑)
江ノ電の車両が立派なのには、びっくりです。(笑)
綺麗な車両もあるんですね。

1日で2万歩近くも歩かれたんですね。
江ノ島をいったりきたりすると、そんなに歩くのかな。
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (くーねる)
2019-04-24 08:39:15
2万歩近く歩かれたんですか~!!
凄すぎ。

写真も盛りだくさんですね。
加工したものだとうまくアップできたのでしょうか?

引き続き楽しい旅をお楽しみ下さいね。
返信する
Unknown (もあな)
2019-04-24 17:43:55
遅くなりましたが
お誕生日そして結婚記念日おめでとうございます。

またまたお近くにいらしているのですね。
江の島1周はかなりハードですよね。
それにしてもホントにお若い‼️

鎌プリは年に1度仕事で行きますが止まった事は1回もありません。
止まってみたいなぁ。
返信する
江ノ島制覇ですね (ko-chan ママ)
2019-04-24 20:02:26
江ノ島って結構大きな島ですよね。
1周ってすごい。
島の中にいろいろ観るところがあるのですね。

江ノ電の沿線の景色は本当にずっと乗っててもいいかもって思うのわかります。

やっぱりお昼はbills、夜は臥新炉、ですね。
ピ-マンの肉味噌詰め、同じ味?

今日はお天気はどうだったのかしら?
明日も楽しみにしています。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん」)
2019-04-26 22:02:31
コメントありがとうございます。
古いので、クローゼットのドアとかはかなり・・・ですが
お部屋広いのと、窓から遠くに江ノ島が見えること
お風呂が広いこと
それがすごく良かったです

たまたま最初にのった江ノ電がこれで、ラッキーって思いました
これは1両だけでしたよ
あとはふつうの緑色の車両(笑)

江ノ島、帰りは稚児ヶ淵から船にのる予定が最終便に乗り遅れて(係の人が言ってた時間より早かった)また歩いて帰ったので、歩数が増えました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 22:05:47
コメントありがとうございます

がんばったでしょう?
でもそれほど疲れは感じませんでした

スマホの旧アプリだと写真やブログのUPは大丈夫

ただ文字も太さを読みやすいようにパソコンで調整するのができないのと
コメントを書くのがパッパッと画面が変わるのでかけないのです

ややこしいわ~
返信する
もあなさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 22:10:59
コメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

そうなんです~
またまた近いのに時間がなくて・・・
今度は一人で行ってもあなさんに横浜を案内してもらおうかな~

江ノ島、エスカーには乗ったんですけど、それでも稚児ヶ淵に行って帰るのにかなり急な階段をのぼりおりするので、筋肉は使いますね(笑)

鎌倉プリンスホテル泊まるの二度目です

でも1度目のお部屋がどこだったか全然覚えてませんでした(笑)もう17年も前のことだし・・・

お仕事はパンケットホールであるのかな??
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2019-04-26 22:15:56
コメントありがとうございます。
確かにかなり広い(?)

もうそれだけで半日終わっちゃったもの(笑)
この日は江ノ電もモノレールも乗りました

ピーマンの肉詰め、中身は同じだけどピーマンの産地が違うので、歯ごたえが少し違うかも
大阪で食べた宮崎産のピーマンは、パプリカみたいに肉厚だったものね

初日は薄曇りでまあ、ほどよい気候でした。
返信する

コメントを投稿