Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ネモフィラ

2023-04-29 | 旅の思い出
クルーズやニュートラムを楽しんだ後に
向かったのはこちら
 
大阪まいしまシーサイドパーク
ネモフィラ祭り
 
寒暖差が激しかった今月
ネモフィラも多分例年より早く
満開の時期は過ぎた感じはありますが
平日だというのに結構な人出
 
桜島の駅からのバスには行列ができていて
一台目には乗れそうもなく
前に並んでおられたお二人に声をかけて
タクシー相乗りで会場に向かいました
 
海に面して広がるネモフィラ
人を入れずに写すことばかり考えてたら
いい加減な写真ばかり(笑)
後から見て、せっかく行ったのに〜と・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも数年行きたいと思っていたところに
ようやく行けて納得〜
 
もしも今度行くなら開花状況をもっと
しっかり見ておいていくべきだと反省
 
朝が遅めだったとはいえ
2人ともお腹がぺこぺこ
 
梅田へ出て、ルクアの地下にある
赤白(コウハク)へ
 
四時過ぎだったので待たずに入れました
 
適当に人気メニューをシェアして
落ち着いたところで大丸に移動
 
いくつかの用事を済ませて解散しました
 
一泊二日だったけど
普段1人では多分行かない場所に行けて
近場でも充分楽しむことができました
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水辺で遊ぶ | トップ | ホテルライフ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーねる)
2023-04-29 08:05:36
へぇ〜大阪にこんなところがあるのですね。
知らなかったです。
かずちゃんさんは「花」を求めて移動される事が多いですね。
ネモフィラ、私の好きな花です。色がいいですよね。
写真どれもいいけどな〜。
ルクアの紅白って「洋風おでん」のお店だったかな?
贅沢な大人旅でしたね。羨ましい〜!
返信する
やっぱり (ko-chan ママ)
2023-04-29 09:14:37
花より団子の私でも、今の時期は、ここへ行くと思います。
お花好きのかずちゃんには、外せないところですね。
GW前でも、人が多かったのですね。
もう満開を過ぎていたのですか?
花の開花時期に合わせるの難しいけれど、例年なら、もう少し後だったのかもです。

ルクアの紅白?
おでんの赤白?
どれも人気のメニュ-なのですね。
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2023-04-29 11:34:32
コメントありがとうございます
このイベントが何年前から始まったのかわからないのですが、季節によって花がちがうようです
花のアップの写真だけなら近くの公園でも同じ写真が撮れますが、一度海をバックにした景色をみてみたくて・・・
本当は茨城県のひたち海浜公園に行きたいんだけど、それは無理なので(笑)

コウハクは以前に息子夫婦と一緒に行って珍しかったし、お腹に合せて食べるものを調整できるから行ってみようと・・・
やっぱり大根食べちゃった(笑)
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2023-04-29 11:41:06
コメントありがとうございます
5月7日までなので、例年でも今頃はもう最終段階に入ってるのかもしれませんね
本当は桜とコラボの時が一番きれいなんでしょうね
タクシーの運転手さんが「平日なのにこの混み具合はバス会社もびっくりしてると思います」って・・・

そう赤白とかいてコウハク
前回の時もko-chanママさんに指摘されて書き直したかも・・・(笑)
今回も修正しました紅白でなく赤白とかいてコウハクと読みます
あの時間狙い目かも~
でも満席は満席だったのよ
皆さんワイン片手に、いろいろ楽しんでおられた様子です
飲めない私たちは黒烏龍茶で(笑)
もしも次回行くことがあれば1杯くらい飲んでみようかな~
返信する
 (ココア)
2023-04-29 22:10:22
ネモフィラというと、ひたち海浜公園でしたが
最近は、あちこちで綺麗に咲きますね。
こちらも、海に面していて、綺麗。
今年は、花の開花が早くて、予定をたてるのも大変でしょう。
GW半ばは、早くも梅雨の走りとか…
返信する
ココアさんへ (かずちゃん)
2023-04-30 12:19:43
コメントありがとうございます
私も最初はひたち海浜公園の写真を見て、行きたいと思っていました
でもいつからか大阪でもあることがわかって・・・
規模は全然ちがうと思いますが(笑)
地元でさえ、何年越しで行ったから、なかなか茨城県までは・・無理でしたね(笑)

もう一つ花探しの予定があったのですが、それはもう連休中に満開をすぎてしまうとか・・・
なのでそれは中止にしました
連休半ばはずっと雨模様ですね
返信する

コメントを投稿