Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

しぼんだ風船

2015-01-06 | 日記
kyonちゃんと姫が藤沢へ
何だか夫婦で、しぼんだ風船状態(笑)
帰る間際には「帰らない~、パピーとマミーと一緒に帰る~」
と、泣きじゃくっていた姫

でも新幹線の改札口で
いともあっさりbye byeとお手振り(笑)

まあ、公衆の面前で大涙の別れにならずによかったのですが

お布団を移動したり、送る荷物の宛先を書いたりしてるうちに、帰ってしまったことがじわじわと

朝ごんおばちゃまの片付け隊で
参加表明したので
1日目の玄関をやりましたよ
忙しいほうが気がまぎれるからねー



とうとう下2段には息子の靴が入り込み
私の靴はだんだん少なくなってきました

片付けが終わった後は恒例のえりmamasansさんとの初お茶
いつもなら、ワンプレート的なもので楽しむのだけれど
今年は甘いものでお茶
たくさんの和菓子で楽しみました



さみしかったり、悲しかったり
どんな時もじっくり私の話を聞いてもらえて
ほんとうにありがたいです
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kyon先生の巻き寿司教室 | トップ | あれ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもの毎日に (ko-chanママ)
2015-01-06 07:55:30
あっという間にお正月もおしまい。

わが家も2日にふたりが帰ってしまうと、なんかどっと疲れが。
3日はゆっくりと。

さっそくえりmamasansとおしゃべり。
いろんなことを聞いてもらって、よかったね。

おいしそうなお菓子がたくさん。
阿闇梨餅は京都、陣太鼓は九州。
いろんなところから、集まって来たのですね。
お茶は、梅こぶ茶?

お片付け、がんばってね。
返信する
Unknown (くーねる)
2015-01-06 08:05:12
とうとう帰ってしまったのですね。
寂しいですね。
泣きたいのは かずちゃんさん達だったのでは?
次回は いつ会えるのかな?

美味しそうなお菓子がたくさん!!
熊本のお菓子がありますね。
京都のあじゃりもち(だったかな?)
お正月が終わると 美味しいお菓子が家に溢れますね♪
嬉しい悲鳴?
えりmamasansさんと お喋りができて
癒しの時間でよかったですね。

お片づけ 私も頑張らないと・・・。
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2015-01-06 08:42:05
コメントありがとうございます。
今回は料理も何もかもKyonちゃんががんばってくれたので、身体の疲れはさほどないのですが・・・

すぐに聞いてもらえるというのがいいですね。
近くで見てくれているから、介護の状態もよくわかってくれはるし

熊本、京都、大阪、滋賀
各地の味比べ
どう考えても食べ過ぎやね~

次回は洋菓子部門で(笑)
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2015-01-06 08:47:56
コメントありがとうございます。
そうなんです。夫がまた泣き出さないかと・・・
でも黙々とおもちゃとかを片付けていました(笑)

ちょっとでもまた、具合が悪くなったら、飛んでいく気満々です

和菓子・洋菓子、今ならよりどりみどりですよ~

だいたいお正月明けに太る理由がわかりますね

お片付け、やっぱり自己流の場所ごとにやるとどこそこ乱れてくることを実感
初心にかえって、本通りすすめてみますね。
返信する
新年初コメです (えりmamasans)
2015-01-06 18:15:22
毎年、お正月明けの初お喋りを楽しみにしています!かずちゃんさんとのお喋りに癒されて、新たな年の元気を貰いましたよ!今年もゆる~く、のんびりとよろしくお願いします。
返信する
Unknown (lily)
2015-01-06 18:35:38
こんばんは。

いつも賑やかで楽しそうなかずちゃんさんのお宅。
いいなぁと思って読ませていただいております。

私も札幌に住んでいた頃は、賑やかにしていましたが
今は家族でのんびりモードの暮らしです。

近くにお友達がいて、おしゃべりいいですよね。
美味しそうなものも♪
我が家も、冬休みが今日で終わりなので
早く大人とおしゃべりがしたい・・・と思っているところなんです(笑)。

今年もよろしくお願いいたします。
返信する
えりmamasansさんへ (かずちゃん)
2015-01-06 21:53:14
コメントありがとうございます。
いえいえ、癒されるなんてとんでもない
お正月早々こちらの勝手な話ばかり聞いてもらって・・・

でもおいしいものを食べながらのオシャべりは何よりの薬
です

今年もまたよろしくお願いします

いつかワンプレートで・・・(笑)
返信する
lilyさんへ (かずちゃん)
2015-01-06 22:02:32
コメントありがとうございます。
実家がとにかく人の出入りの多い家だったので
お客様は苦になりません(気楽な方にかぎりますが・・笑)

lilyさんもにぎやかなお家だったんですね
私は家族だけで過ごすお正月を経験したことがないので
一度のんびり過ごしてみたいと思うこともあります

大人との会話・・・わかるような気がします
お仕事が始まればまた、気持ちもあらたに・・・
私はもう6月まで無職(笑)なので
ゆっくりブログにもお邪魔できると思います
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (ゆみこ)
2015-01-06 22:17:25
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ご無沙汰しています。
年明けまで記事は読ませていただいてましたが、
ここ2〜3日の記事はまとめ読みしました。
賑やかで楽しいお正月だったんですね。
美味しそうなお料理の数々に毎年うっとり〜

賑やかなあとはどうしても寂しいですけど、
ゆっくり体を休めて和やかな松の内をお過ごし下さいね。

お片づけ、お互いがんばりましょうね
返信する
ゆみこさんへ (かずちゃん)
2015-01-06 22:32:17
コメントありがとうございます。
私も今そちらにお邪魔したところです
コメントは残しませんでしたけど、バッチリやさしそうなご主人拝んでまいりました(笑)

コンサートお疲れ様~
そして、それがゆみこさんの一年の終わりで、これからが新年なんですね
それって、ものすごくわかります
私もお正月のお客様を送り出して、自分の一年が終わったっていう感じですから(笑)

今日リビングやりましたけれどわずかなものしか処分できず
処分の神様、今頃どこにおられるのかしら???
フェードアウトしないようにがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿