Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

水風船でヨーヨーヨー釣り

2022-08-14 | 日記
お友達が孫さんにって送ってくれた水風船
 
 
昨日はお出かけなしでこれで遊びました
 
 
 
沢山できた水風船のいくつかに輪ゴムを
巻き付けて、ヨーヨー釣りもどき
S字フックで釣るので失敗なし(笑)
 
 
 
夜ははじめての花火
 
蚊に刺されないようにフル装備で
 
 
ご飯もしっかり食べて
元気に過ごしてます
 
あちらこちらでコロナの話題
だんだん包囲網が狭まってきている
気がしますが・・・
 
なんとか送り届けるまで
何事もないようにと祈るバァバです
 
 
 
 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子んちの猫 | トップ | 鉛筆を削る »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水風船ですか、懐かしい! (masamikeitas)
2022-08-14 01:37:22
かずちゃん、こんばんは。

>お友達が孫さんにって送ってくれた水風船
昨日はお出かけなしでこれで遊びました

水風船ですか、懐かしい!

>沢山できた水風船のいくつかに輪ゴムを
巻き付けて、ヨーヨー釣りもどき
S字フックで釣るので失敗なし(笑)

これなら失敗しないですね。😀
昔 屋台で水風船を釣るというゲームがあったような・・・。
1つも取れなかったような覚えがあります?

>夜ははじめての花火
蚊に刺されないようにフル装備で

夏は花火ですね。
写真の花火は、線香花火かな?

>なんとか送り届けるまで
何事もないようにと祈るバァバです

本当に何事もないといいですね。
孫姫さんが、病気に罹ったら大変ですから。
返信する
Unknown (くーねる)
2022-08-14 07:47:02
毎日盛りだくさんで楽しい事だらけですね。
髪の毛が長くて女の子だなぁって感じます。
もうしばらく、ばぁばも元気に頑張らないとね。

昨日も職場で、職員が3人コロナ感染。
私は急遽休みを返上して出勤になりました。
みんなフラフラです。
返信する
水風船って (ko-chan ママ)
2022-08-14 08:11:38
膨らませて、中に少し水を入れてあるのですか。
お庭で、ヨ-ヨ-釣り、楽しそうです。
夜は定番の花火。
夏のいい想い出になりますね。

ご飯もみんなで食べるから、楽しくて、おいしいのでしょうね。

コロナは、子供がかかったら、家族全員かかっているみたいです。
できる限りの感染対策をしないといけないですね。
お互い、気を付けましょう。
お孫ちゃんとも、残り半分なりましたね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-08-14 15:30:54
毎日、話題に事欠かない孫ちゃんとの暮らしですね~♪
かずちゃんも考える間もなく眠れる日々かと~
よーよー釣り楽しそうですね。
花火はお庭がある家の特権です。
孫と一緒に花火したいなぁ~と思うのですが、
さてどこで??って考えると難しいんですよね。
夏をいっぱい楽しんで、感染に気を付けて、
元気にお返ししないとですね。
返信する
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2022-08-15 10:10:08
コメントありがとうございます
今はこんな便利なものが売られているのですね
ホースをつなげて水を出すと一気に30個近い風船に水が入ります
ヨーヨー釣りよりも最後にこれを壁にぶつけて割るという遊びの方が楽しかったみたいですけど(笑)

昔お祭りでヨーヨー釣りが好きでよくやりました
失敗しても必ず1つはもらえましたから

最初怖がっていた花火も最後には自分で持ってすることができました
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2022-08-15 10:19:56
コメントありがとございます
さらさらなのでくくってもすぐに外れる~

正直男の子しか育ててないし、女のこの髪の毛を触るのは苦手なんです
それにこの暑さ・・・もうもうベリーショートにカットしたい(笑)

もう本当に誰がかかってもおかしくない状況ですもんね
最初の頃に比べると、確かにこちらにも気の緩みはあるようにも思います
もちろん手洗い、消毒、うがいはかかさないけど・・・
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2022-08-15 10:25:06
コメントありがとうございます
そうなんです30本くらいまとまっていて、ホースをつなげて水を入れると一気に水風船ができます
その作る過程がまた面白い

昨日はお父さんがやっとお休みだったのでプールに行きました
疲れて夕方がっつり昼寝(笑)
でもご飯はびっくりするくらいよく食べます
まあ、好き嫌いはけっこうあるけど(笑)

大人は適度な距離を保つことができるけど子供、特に幼児はそういうわけにはいかないものね
なんとか無事に送り届けたいです
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (かずちゃん)
2022-08-15 10:28:46
コメントありがとうございます
そうなんです
私の寝付きも非常によくなりました(笑)
確かにマンションでは花火は無理ですよね
なので5歳児にして初めての花火でした

今は公園とかも花火禁止になっているところが多いし、生きづらい世の中です

どこかにつれて行ってやりたいけれど、この暑さ
孫も私も熱中症になりそうでこわくて出られません
返信する
Unknown (tkgmzt2902)
2022-08-15 13:28:55
随所にSweet peaさんの暖かい眼差しを感じています。
色鉛筆・・・、物を捉える触覚が若~い!
毎日色んな工夫で自分も楽しまれているのを感じます。
ばぁば世代としては、孫が喜ぶことが自分の喜びですね。
返信する
ちゃぐままさんへ (かずちゃん)
2022-08-15 21:30:19
コメントありがとうございます
なんかこの部分だけ見てもらうと、穏やかな祖母と孫の時間が流れているようですね(笑)
実際は結構小言もいってますし、ばたばたしてますけど(笑)

確かに自分も楽しんでいるところはあります
いろんな無駄を出すことを叱りながらも、あ~私も小さい頃はこんなんだったなあ~って
ハサミをじょうずに使うところは私に似たかも・・・なんてかってに思っています(笑)
返信する

コメントを投稿