Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

梅田にて

2014-07-15 | 外食

昨日は漢方医院と鍼灸の日

ここ数日痛みがぶり返しているのでそのことを言うと

漢方薬の痛みどめの数種類の割合がふえていた

 

鍼灸も鍼、普通のお灸、チクっとした感じの強いお灸に電気とあれこれしてもらって

終わった瞬間

「あれ?ちょっと足も身体も軽いや~ん」と、うれしくなって

買い物があったので梅田で寄り道

 

とりあえず腹ごしらえが先ね(笑)

ちょっとパスタとスイーツも食べたくてお決まりのハーブスでランチ

(一人ごはんの時はどうしても行くお店が決まってしまう私)

 

今日のパスタはスズキとズッキーニのレモンオイルソース

そしてケーキはマロンタルト

スイーツはこの量で充分だわね

そして目的のものをいくつか物色

荷物があったのでそのまま地下鉄にのって最寄駅まで迎えにきてもらうことに

 

地下鉄の改札口にむかっていると向こうからどこかで見た人がやってくる

あちらはすぐそばに来ても気付かない

まさかこんなところで母親に会うなんて思ってもみなかった様子(笑)

声をかけない方がよかったかい??

 

「ここで会ったが百年目」じゃないけれど、電話しないとなあ~と思ってた用事を取り決めて

 

わが家に来るときはとんでもないカッコで来る息子(長男)も

仕事の時はちゃんとワイシャツ着て靴はいて

普通の人にみえました(笑)

 

思わず「デパ地下でおやつとかおかずとか買ったげよか?」と言うと

「持って歩くのいややし、いいわ~」とことわられ

 

それにしてもあと10秒ちがったら、出会うことのなかった二人

赤い糸で・・・・ちょっとちがうか?

 

そうそう、電車の中では自慢げにあのブックカバーをつけた本を読み

デパートではあのポーチひとつでなにもかも

便利だわ~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラダ感覚 | トップ | いつまでも »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい1日だったね (ko-chanママ)
2014-07-15 06:52:17
治療で楽になってよかったね

ランチもいいね
パスタ、あっさりおいしそう。
マロンタルトはこれくらいがいいね。
大きいと、ふたりで食べても途中から、もういいやって思うから。

私も昨日はデパートでお買いもの
すてきなポーチには入れてないけれど、友の会カードや商品券で。
最近は外商カードを使うことが少なくなった。

偶然Hくんと会うなんてすごいね。

でも、時々あるよね。
待ち合わせをしても、こんなにぴったり合うことないってタイミングで、出会う人。
赤い糸ではないでしょうけれど、何かのご縁で会っていると思う。
気になっている人とか、連絡しなくちゃって思っている人が多い様な。
やっぱり思いが通じるのかも
返信する
Unknown (くーねる)
2014-07-15 06:58:05
かずちゃんさんも ここ数日 痛みがあったのですね。
湿気や気温などが関係するのかな?
私も 同じく調子悪いです。
でも マシになられたようで よかったです。

マロンタルト ちょうどいいサイズですね。
いつものは 見るだけでお腹いっぱいになりそうだから。

まぁ 息子さんと そんなに偶然!!
大きくなっても 子供は子供♪
おかず買ってあげよか~ってかずちゃんさんらしい言葉だな~。
返信する
Unknown (きつつき)
2014-07-15 07:52:24
手作り品さっそく活用されてますね しかも自慢げに(笑)
ほんと自慢したくなるような作品ですものね お気持ちわかりますよ

息子さん どこでも母親のチェックの目があるってことにドキっとしたのでは?
おやつとおかずに 笑ってしまったけど息子さんうまくスルーできて良かったよね
返信する
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2014-07-15 08:20:37
コメントありがとうございます
終わった瞬間に効いてるって思ったのははじめてかも

でも調子に乗って歩いてたら、やっぱり夕方すごく痛くなって痛みどめ飲みました

こんな偶然あるんだなあ~って本当に不思議でした。
ドラマでよくあるでしょう、雑踏の中で巡り逢って、瞬間映像が止まるって・・・
そんなかっこいいもんとちがう???(笑)

昨夜JCBカードのポイントで、また商品券に交換
ポーチがあるから安心
返信する
くーねるさんへ (かずちゃん)
2014-07-15 08:25:33
コメントありがとうございます。
痛みが全くない日というのはないんですけれど、薬をのまなくてもがまんできるかどうか・・・

昨日は施術後すごく楽になったんだけど歩き回ったら、やっぱり夕方すごく痛くてくすり飲みました

マロンタルトはこのサイズでいいわ
ミルクレープは大きくても食べられるけど(笑)

ホントもうすぐ35歳になる息子に開口一番おやつやおかずって・・・(笑)
でもすごい偶然でしょう?
返信する
きつつきさんへ (かずちゃん)
2014-07-15 08:30:12
コメントありがとうございます。
そうなんです、すごく自慢気に(笑)
電車で周りに座ってる人の視線が集まらないかと・・・

わたしならこんなカバーつけてる人見かけたら、凝視しちゃうと思うけど・・・
もっと本をたてて読まないとみえないのかな?

私が声をかけなければスルーしたかしら?
気付かないふり?
それとも本当に眼中入ってない?
来週会ったら、問いただそう(笑)
返信する
Unknown (むーちゃん)
2014-07-15 08:49:15
あはは、ワイシャツ来て靴履いて・・が受けました!!爆
うちもダンナも次男も家にいる時は基本パンツ一丁の裸族なので
最近はAちゃんが来そうなときに注意報出します。
どっちにもね。笑

鍼の後にお買いものとご飯に寄れるってとこで
調子が良くなったってよくわかります。
体調がよくなると気分も上向きになりますよね。
しかも赤い糸で結ばれてる息子さんと会えるだなんて
テンションあがる気持ちわかるわー。

お気に入りポーチとブックカバーで、ダブルにテンションあがりますね。
ストレスフリーなのが一番です。
返信する
むーちゃんさんへ (かずちゃん)
2014-07-15 18:05:47
コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいね~

むーちゃんさんちは裸族?
そういえば我が家もKyonちゃんが来てるときは次男はあまり姿をあらわさないかも(笑)

調子に乗ったら、やっぱり後が・・・
息子と会ってもテンションは上がりませんよ~
って、血圧は上がったかも(笑)

ストレスフリーでさくさくと買い物しすぎ??
返信する

コメントを投稿