Sweet pea

何気ない日々・・・だけど毎日が発見
そんな日々の出来事をゆるゆると

ひまわりのように・・・

2018-07-21 | 母の作品
寝る前の私の部屋の温度34.8度
少しクーラーをいれ、扇風機を回して
寝入る頃には30.4度


明け方余りの暑さと汗で目が覚めると
すでに32度に

ひまわりのように燦々と輝く太陽に向かって
両手を広げて立ってみたいけれど

そんな元気はどこにもない(笑)





今年もまたひまわりの群生を見に行くチャンスは
なさそう〜
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖い夜道のお助け電話 | トップ | 息子が39歳なんて〜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クーラー嫌いのかみさんも (masamikeitas)
2018-07-21 04:59:07
かずちゃん、おはようございます。

>少しクーラーをいれ、扇風機を回して
寝入る頃には30.4度

クーラー嫌いのかみさんもこの暑さですので明け方までクーラーを付けています。
28度ですが、ちょっと寒いほどですが、快適です。(笑)

>今年もまたひまわりの群生を見に行くチャンスは
なさそう〜

お母様の見事な絵で我慢してください。(笑)
ひまわりの群生、大人になってからは見たことがないです。
北海道旅行の時に、コースにはあったんですが、まだ咲いていなかった覚えがあります。(苦笑)
Unknown (くーねる)
2018-07-21 07:21:16
毎年クーラー付けない寝室でしたが、さすがに今年は朝まで付けています。
でもそのせいか?少し風邪気味?
温度調節が難しいです。

お母様の絵、力強く素敵ですね。
夏の花 (ko-chan ママ)
2018-07-21 07:56:44
ひまわりは、暑い夏に、太陽に向かって咲く。
本当に元気な花ですね。

絵は、とっても元気な姿と、ちょっと雰囲気の違う姿が描かれていますね。

クーラーがいらない我が家も、18日と19日は風がなかったので、つけました。

でも、昨夜からまた、風が入ってくるので、いつもの我が家に。
今朝も寒いくらい(笑)でした。

大阪は天神祭の頃が1番暑い。
今年は何でも早いから、もう、峠は越えた?って思ったけれど、気象情報では、まだまだ、って言ってますね。

今夜は楽しい夕食を。
masamikeitasさんへ (かずちゃん)
2018-07-21 08:08:01
コメントありがとうございます。

そうですよね。この暑さではクーラー嫌いとは言ってられませんよね

夕べは暑さで何度も目が覚めました
安眠のためにはつけっぱなしがいいかもしれません。
クーラーは30分くらいで、あとは扇風機でしのいでますが・・・

ひまわりは私の作品もひとつあるので、どこかしこに飾ってそれでがまんしておきます(笑)
くーねるさんへ (かずちゃん)
2018-07-21 08:13:12
コメントありがとうございます。
朝までつけていたら、きっと安眠できるだろうと思うのですが、先日途中で目覚めたときに扇風機でなくクーラーをいれたら、朝てきめんに身体がすご~くだるくなったので、がまんしてます。

でも何度も目が覚めるのもよくはないよね(笑)

ベッドの大移動をしようかな~

ひまわり・・・同じ題材でもアクリルと水彩で全然ちがいますね。
ko-chanママさんへ (かずちゃん)
2018-07-21 08:21:10
コメントありがとうございます。
風があればクーラーはいらない
素晴らしい住環境です

もうすぐ天神祭
これまたすぐ近くのお祭りなのに見に行ったことはありません
テレビで見るのが涼しくていいです(笑)
今月いっぱいこの暑さは続くみたいですね。

水彩のひまわりの方が涼しげですよね

Yは仕事で間に合わないので4人で行ってきますね

コメントを投稿