どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

3/30(土)😋峠の釜飯😋〜🎵シェーン

2024-03-30 21:22:37 | モカ&クロ・庭の花木・日記

シェーン(音量注意)

映画=シェーンより

【さくら】

2024-3/30(土)投稿

霞んではいますが

暖かい日に

なりました。

先日、久しぶりに

おぎのやの

峠の釜飯を頂きました。

釜飯の器が紙に〜?

従来の瀬戸物お釜も😆

「美味しかったです😋」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3/28(木)『春の庭』と甘楽公... | トップ | 3/31(日)里の春散歩〜『大塩... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュンちゃん)
2024-03-30 23:11:13
若いころ、横川駅の停車時間を利用して釜めしを買いました。
懐かしいです。(^-^)
今では富岡製糸場の近くのお店で、懐かしさから食べたことがあり、あとは駅弁フェアで買って食べたりですね。
紙の器もあるのですね!  知りませんでした。
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-03-31 08:05:51
ジュンちゃん😆おはようございます🌞
横川・峠の釜飯は今や全国的にも美味しい駅弁として名を馳せていますが
先日、久しぶりに買いました🎵
ビックリ!!は器が紙?従来のお釜もありますが、紙の器に移行するのかしら?又、近々買ってみます…この辺はあちこち出店や買える所が多いです。製糸場の前のお店には釜の蓋に絵が書いてありいっぱい飾ってありました〜🎵
駅弁も昔は停車の一寸の間に走って買いに行ってドキドキするのも旅の楽しみでしたね?懐かしいです❗❗❗
コメントありがとうございました🙇
返信する
Unknown (urutora0715)
2024-04-01 14:02:14
こんにちは〜!
峠の釜飯、美味しいですよね〜
私は釜を捨てられずにとっていたのですが、沢山たまっちゃって😅
自作の炊き込みご飯を食べる時に使っていましたが、この前断捨離で全部処分しました。
紙の器もあるのですね😊
久しぶりに食べたくなりました。
返信する
Unknown (クロママです😆)
2024-04-02 11:28:16
福ちゃん母さん🌦こんにちは😊
この釜飯の器、捨てるには勇気いりますよね?見栄えも良いし、何かに利用したくなります〜🎵私は鉢植えの鉢(?)にしたりで〜釜飯を作るなんて〜
でも全部、思いきったのですね?
先日、久しぶりでした…従来の器と紙の器があり、まさか全部取り替えでは無いとおもいますが……
暫くしたら又、買いに行きます(⁠•⁠‿⁠•⁠)

福ちゃんダイエット❕
いっぱい食べさせてはあげたいけど〜とママも辛いところですね?分かります!!
でも凄いのは手作りなのですね?
ドックフードに頼っているクロママは
是非参考にと思い書き留めさせて頂きました😆
参考になります。コメントありがとうございました🙇
返信する

コメントを投稿