どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

ラニー博子さん天王寺ZOOのアジア象

2016-10-01 22:21:13 | 動物園
アジア象/ラニー博子さんの自宅。


おやつタイムの時間~お耳をパタパタ~


嬉しそうに微笑んでいるような


おやつはなぁに~?

今日も…サトウキビでした。

長い鼻で口に運ぶラニー博子さん^^

美味しそうに「頂きます」

象の瞳って

とても優しそうで可愛いのね^^

アミメキリンの『ユウマ君』と『ハルカスちゃん』

ユウマ君が近ずくと、そそくさと体をかわすハルカスちゃん。
ホントのところは”仲が良いの?悪いの?

アフリカハゲコウ

名前の割には(?)恰好いいよね^^

立派な体格の”エランド”
殆どの動物園はたいがいキリンとかシマウマとか~

サバンナエリアと呼ばれる草原に同居。温和な性格なのねえ

ホントの色はもっと鮮やかなんです。

素敵なこの花・ブラシの木・と云うんですって~^・^~

写真が1番撮りやすい場所に、我が者顔でいるんです。
”アオサギ”だと思うのですが

実はここ~~~

アシカのプールなんです~♪~

ある動物園で
ペンギンのエサを飼育員さんがまくのですが
一番近くに陣取りしてたりしてましたよぉ(笑)

王様ペンギンの足

よくバランスとれますね?ヨチヨチと歩く姿、超カワユイ^^

イッちゃんのお仲間の紹介でした@・@

同じ動物園で暮らしても、会う事はないけれど~~~





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日9/30日のイッちゃん(天王... | トップ | 10月1日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-10-01 23:50:13
ラニー博子さん とても嬉しそうな表情♪
ちょっぴり気難しい気質をお持ち?というイメージがあったのですが、こんな表情を見せられると、一瞬で印象が変ってしまいます!

象さんの目は、本当に優しそうですよね。
とくに、伏し目がちの瞬間は、長いまつげも、優しげに見えて、見ているだけで癒されます

あと、目とパタパタお耳の間に写っている 小さな穴は、耳の穴かな? きれいに撮れてて、わかりやすかったです。

そして、そして、アメリカハゲコウさん・・・
わんこさん・・・ お気づきですか?
アメリカハゲコウさんに、葉っぱの冠を被せて・・・シャッターを押されてます(笑)
我が家では、「カンムリヅルみたい~」と拍手喝采でした。

あと、ブラシの木の花!
私も、初めて、この花を見た時には、びっくり驚きました!
「なに~ この花~!!」
卒園した幼稚園(今は、幼稚園はなくなってしまって、教会だけになっているのですが)の入り口を通った時に見つけて・・・
気になって、気になって、どうしようもなくなって、おもわず、教会の方に、植物の名前を聞こうと、声をかけたら・・・
私の幼稚園時代の先生が出てきて、またまたびっくり!
そして「ブラシの木」と教えていただいて、「うわ~そのまんま(笑)」
本当に魅力のある植物の1つですね♪

いっちゃんと天王寺ZOOの仲間達・・・
私も、会いに行きたくなってきます!!!
返信する
ラニー博子さん (わんこ)
2016-10-02 19:36:16
女の戦い?凄かった!!!って聞いてます。今は、1人になっちゃったけど
のんびりサトウキビを美味しそうに~♪

ブラシの木なんて、もったいないほどきれいな花ですよね?
初めてしりましたが、幼稚園の先生に聞いた懐かしい思い出~それも素敵でした。
返信する

コメントを投稿