どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

6月23日(水) 梅雨・真っ只中!!!

2010-06-23 10:08:14 | 日記
今朝の5:00どしゃ降りの雨!(気温22℃) 雨の日には~やはり アジサイの花

蒸し蒸しです!
   


お外はどしゃ降り・・・庭の散策も”我慢・ガマン!!!



「ン?」~おんもは無理だよねぇ~~~




行きたいなぁ~




???綺麗・・・不思議?な花です



アガパンサスはもう少し~松山では満開でした~。




ブルーベリーも・あとちょっと・・・これもジャムにするほどは無いのですが~!




A・M10時頃から小雨に変わりました・予報でも弱雨に向かっています。












コメント (7)    この記事についてブログを書く
« (6/22-火) 主婦の味方?... | トップ | (6/23-水)とべ動物園*(^0... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨明けが待たれます・・・ (くまぞう)
2010-06-23 14:14:19
モカちゃん お外に行きたそうですね…
早く、すっきりと梅雨明けになればいいのにな…と思いながらも、ギンギンギラギラの真夏も…なんだかなぁ~と、複雑です。

今日のわんこさんの写真を見て…
アガパンサス! そうそう、港から市駅の間のトヨタネッツのお店で、「うわぁ~♪」と思わず声が出そうなくらい咲き誇ってる店舗がありました。 

私の実家のアガパンサスも、まだ…蕾です。
返信する
信頼の瞳♪ (ふっちゃん)
2010-06-23 21:42:26
ママを見上げるモカちゃんの瞳も口元も嬉しそう~ たまりませ~ん
リリー散歩中リリーが見上げてくる瞳と見詰め合った時は、いとおしさが込み上げます。で、散歩中はいつもニタニタ~な変な人になってるふっちゃんです ワンちゃんて本当に良いですね~

不思議な花、今日、散歩中に見かけました。オリーブの木だったような?花を見たのははじめてです。
返信する
オリーブじゃなかったーー; (ふっちゃん)
2010-06-23 22:00:16
今、ネットを見たら葉も花も全然違ってました~。スイマセ~ン
返信する
フェイジョア (ふっちゃん)
2010-06-23 23:29:02
 ブログ『土佐のおんちゃんの田舎暮らし奮闘記』を見ていたら、不思議な花はフェイジョアという珍しい果樹だそうでした~
返信する
アガパンサス! (わんこ)
2010-06-24 09:06:15
くまぞうさんへ
モカは雨の日がきらい?ずーと外を見ています!そのうち諦めて・・・ベットでねます!つまらないいのでしょうm--m
そうです!!!これまた暑いとちいちゃい足の裏が焼け付いて・・・

アガパンサス(^0^)松山の・・・もしかして?同じ場所?店舗?の前に横に~いっぱ~い”咲き誇っていました!!!とても綺麗でしたねぇ~♪
返信する
フェイジョア♪ (わんこ)
2010-06-24 09:17:29
ふっちゃんへ
リリーちゃんは雨でもお散歩?もう!もう!!!迎えに行ったらピョンピョン跳ねて喜ぶ姿が目に浮かびます♪

いつも花の名前教えて頂いてありがとうございます(m--m)
”フェイジョア”ですね?難しい名前ですが余り見たこと無いような @-@フ・シ・ギ@-@なきれいさ?です!自分の家の庭に咲いてる花なのに~~~?
返信する
え~っ? (くまぞう)
2010-06-25 00:20:30
あの見事な咲きっぷりのアガパンサスの場所!
わんこさんが、ご覧になったところと同じところだったんですか?

それはそれは…素晴らしかったですよね♪
早朝に加え、曇り空の下だったのに…あの鮮やかなブルーというか、すみれ色というか…の花々が目に飛び込んできたときは、思わず声が出そうになって…バスの中、グッと我慢するのに必死でした

晴れ空の下だったら、もっと鮮やかで素敵なんでしょうね~♪
もっと、ゆっくり 見ていたかったです。
返信する

コメントを投稿