どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

4番目の”花桃(?)”咲きました。ジャガイモも植えました♪  14・4・15(火)

2014-04-15 08:41:26 | モカ&クロ・庭の花木・日記



4/13日頃から前の畑の4本の花木の4番目。
”はなもも”…?…が咲き出しました。


此の日は隣町の武者行列のお祭りで~
じゃが芋の畝を掘ったまま~ゲストの『西郷どん』を見に行きました。
   

追っかけしながら(--)久しぶりに歩きました…足裏が痛い!!!
   

各、皆さんもお暑い中、一世一代の晴れ姿@-@
   

当日のクロは(モカはお留守番=・=)高台で(?)カッコいい西郷どんを@-@
            

お昼は、出店の
ジャガバター・広島風お好み焼き・焼きそば=炭水化物ずくし

作っている所には、ずらっと焼き上がりを待ってる人・人・人。大人気!

そして~~~
帰ってから…じゃが芋を植えました。76ヶです。


こんな時は…お手伝い…するんです~♪


アスパラは…パパ担当!!!植えて貰いました。

美味しいアスパラが楽しみです。

その後、市長選挙に”清き1票を~”
忙しい4/13日の1日でした。でも楽しい1日でもありました~~~♪

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« (2p目)城下町小幡さくら祭... | トップ | am5:30。我が家の朝は早... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜は・・・ (しながわレディ)
2014-04-15 15:45:27
花見の桜はおわりましたが次々といろんな花が咲いています。八重桜、ヤマブキ、チューリップ等等・・・。シャガ(射干:前回の字は間違)をみにフラワーパークツアーへ行く予定でしたが、皇居東御苑(一般開放:無料)の満開の報をみて、あ!それがあった!。こんな近くでみられて満足!! 皇居付属の庭園だけあっていつ行っても手入れが行き届いて季節の花が楽しめます。都会のオアシスですよ。
わんこさんの近辺もまるでお花畑ですね!!アスパラの苗はあんなに縄見たいなものがいっぱいついてる??? 採れた手は美味しいよね・・・体調は回復したみたいでよかった!

ダンナ様にお願い:
5/17~18に男鹿(宿泊)へいきます。男鹿でなまはげ館のショーを見て角館を散策して夕方の新幹線で帰る予定です。秋田から角館まではレンタカーです。男鹿半島はドライブのほかにおすすめの見所ありますか??
 宜しくお願いします。

返信する
Unknown (わんこ)
2014-04-16 06:13:09
しながわレディさんへ
当地もボチボチ葉桜になりつつですが~本当に今、サイコーの季節ですね?ブログを始めてから花の名前と種類が…こんなに知らなかったというか多い事に気付来ましたよ~♪

先日皇居の桜TVで放映してましたが素晴らしいです!!確かに!遠くまで行くことも無いか~みたいな素晴らしい桜が満開でしたね。さぞさぞ素敵だったでしょう?まさに都会のオアシスですよね。

わが家の庭にもチョコチョコ数本ずつながらも…次々花が咲き出して楽しみになりました。
アスパラの苗って親父のひげみたいでしょ?
取り頃がむずかしい。すぐ茎になっちゃうんです。

生まれて初めてインフルエンザなるものにかかってしまいましたが、お医者様と薬の力!!!やっぱり凄い。
元気になりました。

秋田の角館の桜、見頃じゃないかな?
男鹿半島、私ならやっぱり”ガオ”水族館だけど(--)
パパから穴場???電話して貰いますね?
なんと言っても、入道崎~海岸線の夕日は必見!!!ですよぉ~~~♪気をつけていってらっしゃぁ~い^0^
返信する
Unknown (わんこ)
2014-04-16 06:18:22
しながわレディさんへ
追伸
サクラはきっとこれからゴールデンウイークにかけてが良いように思えるけど~5月半ばだと遅いかもぉ~(--)ね?
返信する

コメントを投稿