どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

大塩湖の桜@・@ 咲いた花ならいつか散る!?

2015-04-13 15:21:29 | モカ&クロ・庭の花木・日記
今朝は本降り。


まるで梅雨の合間…
ちょこっと晴れ日のような昨日(4/12)1週間ぶりの大塩湖へ
「さぁ~て、ウォーキングに参りますか」

どの幹より頑丈そうでしょ?

大塩湖のサクラは


かなり散り始めて


葉桜も多く見られました。


微風でも花びらがヒラヒラと舞い散り~


それでも北に位置するサクラ・トンネルは

まだまだ素敵!!!



「背伸びしても、跳んでみても 届かない^^」 もうちょっと?~?


先週は桜・さくらで~~~

気付かなかった!!!
湿原地帯の水芭蕉。「あれっ?何時の間にこんなに大きく^^」


可憐な花や


ひっそりと”姫踊子草”


色鮮やかに”こけもも”?


元気の黄色”レンギョ”かな~~~


紫陽花の時期も素晴らしい湖です^0^


本来、この日4/12(日)は歩こう会・入会1回目でした。
脱落(-・-)…その代わり…と言ってはなんですが
大塩湖3・2×2周=6・4km歩きました。
久々の1・5万歩越えです~♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月12日(日)のつぶやき | トップ | 4月13日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜・・・ (Unknown)
2015-04-14 14:09:49
まだまだ素敵ですね~!
こちらは、もう完全に近い状態で、散っちゃったので・・・
「うわ~きれい~」と見入ってしまいました♪

それにしても・・・
わんこさんってば、おもしろ過ぎ!
「どの幹よりも頑丈そうでしょ?」という後姿に、大爆笑~してしまいました~!!
いやいや・・・でも、わんこさんの後姿! 颯爽という感じで、かっこいいですよ~!! 本当に正直な感想です!!

ちょうど、わんこさんの隣に、ひとり立てるようなスペースがあるから・・・
私、この写真を見てると、わんこさんの隣に、私自身の後姿が、浮ぶんですけど・・・。
で、「いやいや、もっともっと、隣は、頑丈そうでしょ?」というコメント表示も、空想で加えました。

12日の歩こう会は、残念でしたが・・・
大潮湖で、歩こう会をも、相手にもしないような運動量~!!! びっくりです!

私も、先日、久しぶりに、5kmほど歩き・・・ いや、一日の運動量を合算すると、もっともっと歩いてるんですけど・・・。
最後は、足が、ぼろぼろでした~!

だめですね・・・ 日ごろから、ちゃんと運動しないと
返信する
丈夫な幹は、見かけ倒し? (ワンコ)
2015-04-14 17:24:54
本当になかなか毎日は
歩けないし、運動も・・・
つい楽しちゃいます。ご飯を3食たべて身体はうごかず!!!ては何時になっても痩せませ~ん!お互いに、がんばりましょうと言いつつ、お互いに~何年も反省していますネ(笑)
花は、南の国から順番に~
桜前線はもう北国まて行ったようですね?
返信する

コメントを投稿