どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

11/30(水)クロが脱走〜!?🎵わかって下さい🎵モカ&クロふれあい同居訓練❗

2022-11-30 11:33:41 | モカ&クロ・庭の花木・日記

 

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

わかって下さい

因幡あきら(音量注意)

2022-11/30(水)

『皇帝ダリア』

ちょっと元気ないけど

咲き出しましたね(⁠◕⁠ᴗ⁠◕⁠✿⁠)

晩秋の今朝は雲が厚い〜

今日で霜月11月も終りです。

言っちゃうけど……

「月日の経つのが早い!!」

雨は降らないみたい。⁠◕⁠‿⁠◕⁠

  〜大事件です〜

  『脱走!!』

まさかの7年ぶりです

チョット開いていた

勝手口から凄い勢いで

飛び出しました!!

道に飛び出しちゃう〜〜〜

何と駐車場でウロウロ

ボーロで

誘います(._.)途中で

パパにお任せ〜

お座りなんかしちゃって…

(私はスマホで)

お手なんかもしちゃったりして

(顛末(!?)を撮る事に)

『確保!!』

気長に説得!?

  脱走からこの間30分!!

パパじゃないとできませんm(_ _)m

もう〜〜〜まったくぅ(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

追いかけるしか脳のない

ママを尻目に

飛んていくクロ。

遊んでいるんですねぇ🎵

老体には「こたえるぜ」(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)

戦いすんで

日が暮れて〜〜〜

綺麗な夕日でした🎵

 

❤うちの子・クロ❤

 (10)10年物語 

『ふれあい同居訓練』

モカの休憩後〜

付かず離れず

お散歩はしていましが

『何が2人に良いのか?』

やはり

触れ合えるチャンス❕❕

怖がっていては

前に進めない!!

ウッドデッキで〜🎵

お互い鼻チュー程度に

触れ合える距離

警戒心を解かないモカ

それでも慕い近づくクロに

モカの心が開いていきます❤

あと一息❗❗❗

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/29(火)玉葱205本植え付け... | トップ | 12/1(木)北風の大塩湖・モ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shokora1129)
2022-11-30 12:24:20
shokora1129です。
クロママさん こんにちは(^_^)
クロちゃんの大脱走ってか~😱
驚いたよ❗
パパさんのおかげで無事確保でよかったわ。
クロちゃん 楽しかったよね😅
返信する
Unknown (金&小梅ママ )
2022-11-30 14:04:34
あぁ〜ビックリしたぁ😲 
何事もなく無事に確保できて
本当に良かったです😊
返信する
Unknown (29qlove)
2022-11-30 17:18:30
猫ちゃんではよく聞きますが、ワンコにも脱走って、あるですね~~~( °_° )!
ワンコは人間に従順だから脱走なんてしないイメージでした…
何事もなく確保出来て良かったです♡
返信する
チュちゃんママへ (クロママです😆)
2022-11-30 20:05:02
こんはんは(._.)
クロは、脱走癖が有って(?)子供の頃は
本当によく、探し回ったものでした。
久しぶりでしたので迂闊にも
勝手口のドア少し開いてたンです。
車が怖いから私は焦る❗❗
クロは喜んで逃げる🎵
無事でほっとしました😄
コメントありがとうございましたm(_ _)m
返信する
金&小梅&瑠海ちゃんママへ (クロママです😆)
2022-11-30 20:15:20
本当に久しぶりで焦りました!!
三つ子の魂ですね〜
子供の頃はスキさえあれば…
逃げられてました(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)
もう走れない!!帰ってくるとは思っても
やはり車が通るから〜
良かった❗❗❗デス🎵
そういえば、先日の瑠海ちゃん
『銭〜』さんのブログだと思います。他にも
ミニチュア・シュナイザーのわんちゃんがいましたよ🎵コメントありがとうございました😄
返信する
ラムネ&きなこちゃんママへ (クロママです😆)
2022-11-30 20:26:22
ご無沙汰です(._.)
そうですよね?猫ちゃんは首輪やリード無しが当たり前のような気がしてますが
勿論、おうちからはださないのでしょう?
クロは子供の頃は脱走の名手(?)で
悩まされました!!前にいたマルチーズのチュチュやモカは離れても呼ぶと帰ってきてくれましたが〜
久しぶりでしたが
クロはヤッパリ遊び心が旺盛❗❗
参りました(._.)
パパに任せて良かったです。
コメントありがとうございました😄
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-12-01 00:57:38
え~っ!クロちゃん 大脱走!
慌てますね。
お父さんは冷静にクロちゃんを落ち着かせることができるのですね。
凄い技ですね。
我が家も サラがなかなか遊びから帰ってこないときに
次のやるべきことに取り掛かりたい私は じっくりと付き合うことが出来なくて
お父さんが上手につなぐことができます。同じですね(笑)
返信する
サラちゃんママへ (クロママです😆)
2022-12-01 06:08:12
おはようございます😄
昨日は余りに久しぶりで
焦りました。少しのミスも
のがしてくれません(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)
サラちゃんが畑で
ノーリードでお手伝い?
しているのを
羨ましがるのを
お分かり頂けたでしょうか(笑)
ホント、お互いに冷静なパパで
良かった❗❗❗
中々、じっくり帰りを待つって
出来ないてすよね〜〜〜😄
コメントありがとうございました(._.)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-12-01 07:57:00
クロママさん、おはようございます(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
一年の締め括り・師走 12月が
明けました。
今月もどうぞ宜しくお願い致します。

札幌は一気に雪景色になりました。
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
楽描堂さんへ (クロママです😆)
2022-12-01 11:41:47
おはようございます😄
こちらこそ、お野菜やお花の皆様のはがき絵
素敵だなぁ〜と眺めさせて頂いてます🎶
北海道はもう❄雪❄降っていますね?
コロナ禍前は年一回の北海道、動物園巡り
楽しみにしていたのですけど〜〜〜
寒くなります。お身体に気をつけて
素適なはがき絵を見せて下さいm(_ _)m
コメントありがとうございました😄
返信する

コメントを投稿