どうぶつ愛ランド&DIARY

動物達&日記・その他の話題

4/15(土)花の寺『宝積寺』🎵遥かなるアラモ🎵僕ン家のfruits

2023-04-15 09:43:09 | モカ&クロ・庭の花木・日記

にほんブログ村 犬ブログ 黒犬へ
にほんブログ村

遥かなるアラモ 映画より

ジョン・ウェイン(音量注意)

2023-4/15(土)

今朝は本格的な

☔雨☔になりました。

宝積寺の『八重桜』

本来〜

見事なしだれ桜が咲く

宝積寺ですが

今年は里帰りで

時期を逸してしまいました。

今は八重桜が

咲いていますよ〜🎵

織田家の墓地でもある

(織田信長の孫・織田信良公が

小幡藩主となり、菩提寺を

宝積寺と定めました)

このお寺さんは

『群馬・花の寺』

四季折々に

花を咲かせて〜

墓参の方たちを

お慰めしてしているようです。

此処からは甘楽町が

一望できます〜🎵

昨日4/14(金)に

  行って来ました。

 

毎年、この時期

『桃源郷』のようだった

ハナモモも

2年前、伐ってしまい

辛うじて花実がチラリ❕

寂しいものです。

でも、凄いんですよ❗❗❗

畑に〜ハナモモの苗(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

この赤ちゃん苗を庭に植えて

育てられたらいいなぁ〜って!!

 

今咲く…これから咲く

庭花をまとめました🎵

 

🍌僕ン家のfruits🍌

 (4/1〜4/10)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/14(金)〜4/10帰路(2)近江... | トップ | 4/16(日)新緑とツツジの甘楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿