パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

「いざ江戸へ!お食事付き殿姫ツアー」無事終了しました。

2019年12月01日 | 日記

本日、教室のバス遠足に行ってきました。
教室の生徒さんやご家族・ご友人、つくばパソコンくらぶの皆さんやご家族・ご友人ご一行様です。
お天気にも恵まれ、総勢35名の楽しい日帰りツアーでした。
一応、パソコン教室なので、移動中にキャッシュレス決済消費者還元事業のお勉強もしました。

まずは旧前田家本邸へ。

すみだ北斎美術館へ。
バスの運転手さんと尾花観光さんの機転で、できたてほやほやの国立競技場やオリンピック選手村なども見ながら移動していきました。

江戸東京博物館へ。
楽しみにしていた桜茶寮の姫弁当も美味しかった!

何年ぶりの東京タワーでしょうか。にぎわっていました。
予算と時間の関係で150mのメインデッキまでしか行きませんでしたが、トップデッキも混雑して大盛況でした。

無事、帰路につきました。
参加された皆様、お疲れさまでした!

生徒さんに「東京タワーでPayPay使ってコーヒー飲めました!」と言ってもらえてよかったです。
Choでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばパソコンくらぶ、地区... | トップ | 今年もよろしくお願い致します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅう)
2019-12-02 07:59:57
大勢の団体様でお江戸ツアーお疲れ様でした。こんな企画が出来て良いですね。
返信する
ありがとうございます! (はるぽん)
2019-12-04 14:58:55
しゅうさん
いつもコメントありがとうございます
お天気にも恵まれ、無事行ってきました!
遠出が難しい生徒さんも多いですが、少しでも皆さんをお連れできたらいいなと思っています。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事