パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

Zoom授業に挑戦

2020年03月03日 | 日記

月曜午後のクラスで、Zoomを使ったワード演習の授業に挑戦しました。
Zoomはオンラインでミーティングできるアプリ。
新型コロナウィルスの流行に伴い、今後、今以上に外出できなくなるかもしれない。
そんな時の準備&予習を兼ねての勉強。
Zoomが使えれば、各自在宅で集合レッスンやプライベートレッスンを行える。
Zoomで繋いだまま、説明しながらのワード演習でしたが、

・一緒に過ごしている感じがいい
・これなら自宅からも参加できそう
・お手本のワード画面が見られるのがいい
・自分のつまづいている画面をどう見せたら良いか

など、色々皆で気づくことができました。
iPadでZoomを繋いで横に置き、パソコン操作できたら理想的。など話し合いました。
無料版で通常40分のところ、今日はZoomからのギフト!と表示され、続けて授業できました。
Zoomさんありがとうございます

実験授業にご協力頂いた生徒さん方ありがとうございました
Choでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【みんなでつくろう!手作り... | トップ | クックパッド人気順検索と吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事