パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

コロナ川柳第18弾

2020年05月07日 | 日記

(5月1日、Facebook投稿コピーです。)

コロナ川柳第18弾です。
東先生の読んで、そうか令和一歳かと気づいた。東先生のはいつも明るくて良いよね🍀

 

減ってきた? もうひと頑張り ステイホーム

もう5月 気持ちは冬に 置いたまま

人知れず 見頃迎えた 大藤の花

晴天の 心曇りの 布団干し

問いかけの 瞬速返事に 助けられ

家ひとり 遠隔家族に 見守られ

ZOOM越し ラーメン匂いが 届けばなぁ

生徒さん 新規ミーティング 猛練習

じわじわと 首しめられるよ 資金繰り

息子A 返事がない時 授業中

息子B ツイート有無で 生存確認

日が陰り 静かなひと時 寂しさが増し

オンライン 会えぬ方々 気にかかり

炊飯器 炊けたメロディ 鳴り響く

連休か? 休みの境目 わからない

いつの日か ことば遊びで 気が紛れ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ川柳第17弾 | トップ | コロナ川柳第19弾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事