パソコン教室ピーシーポポのブログ

デジタル機器と格闘する健気なシニアの教室

新しい生活様式、教室での実践について

2020年05月25日 | 日記

日頃より当教室に対し、ご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策のための緊急事態宣言が全面解除となりました。
栃木県はひと足先に解除されていましたが、東京や埼玉との距離を考えると、少しホッとされた方も多いかと思います。
大きく油断することなく、要所要所気を付けて生活を取り戻していきましょう。

公開された新しい生活様式の実践例を参考に、教室では次のように実践していきます。

1.入退室時、休憩時に消毒薬で消毒をお願い致します。

2.教室では、今までどおり横並びまたは背中合わせで、1座席開けてお座りいただくこととします。
  時には、隣の部屋のスペースも活用します。

3.講師は通常マスクで対応させていただきます。

4.休憩時は、マスク着用の上、真正面を避けて2m空けた状態で会話をお願いします。
  ※お茶を飲むときはおしゃべりは控えてお茶に集中。マスク着用で会話を再開しましょう。

5.オンライン対応を活用する場合もあります。

6.換気をしながらエアコンを使用します。(窓を少し開けたままの場合もあります)

7.テーブル、パソコン、マウスは授業ごとに消毒しています。

8.お手洗いに便座除菌クリーナーを設置しました。ご利用ください。
  ※トイレットペーパーで泡を受け、ご使用前に便座を除菌してください。

9.使用していない時、お手洗いのドアは換気のため開けておくことがあります。

 

衣替えの時期でもありますので、スリッパを新調しました。
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

Choでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナウイルス感染拡大... | トップ | 着せ替えタンブラー作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事