美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

2/17天使の囁きの日

2010-02-17 | 日記
キャッシング 比較_不用品回収なら_
*** 本文 ***
天使の囁きの日
1978年、非公式の日本最低気温マイナス41.2度を記録。これを記念し1994年、北海道幌加内町の「天使の囁きを聴く会」が制定。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのこと。

この日に起きた代表的な出来事
2002年(平成14年)
宮崎駿監督の「千と千尋の神隠し」がベルリン国際映画祭で最高賞の金熊賞を受賞。アニメ映画の受賞は初めて。
1974年(昭和49年)
早大古代エジプト第3次調査隊がルクソールのマルカタ遺跡で第18王朝時代の彩色画宮殿階段を発見。
1955年(昭和30年)
作家・坂口安吾が死去。48歳。戦後、「堕落論」が流行。
1946年(昭和21年)
猛烈インフレ対策で、金融緊急措置令。新円を発行、旧円の預金封鎖。
1935年(昭和10年)
ハワイで日本人移民50年の祝賀会。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
佐藤寛子 (1985年 タレント)
YUKI (1972年 ミュージシャン)
岸谷香 (1967年 歌手)

管理人のささやき
1)リコール?
住宅建材メーカー「YKK AP」(東京)が製造・販売した住宅用ドアのポストに手を入れた宮城県の小学1年の男児(7)が手を切る大けがをしていたことが分かり、消費者庁が16日、重大製品事故として公表した。

この記事の見出しを読んだとき アレかな?
と思った。
 新聞配達や郵便配達などをしたことがある人は知ってるかも?
一度差し込んだモノを防犯目的で引き抜こうとすると破れるってやつ。
不評でもうないものだと思ったがそれではなかった。
多分無いだろうな。

今回は
金属 バリ が原因。

 同社は「今後、関係当局とも協議のうえ対応を検討し、具体的な内容をお知らせする」としている。

ですと。

 危機感がない。
 バリ 何ぞのあるものを出荷するなどメーカーとして恥を知れ!

 当局と協議は必要だろうが、即刻調査しますぐらいのことはいわにゃ。
 そうすりゃピンチがチャンスになってたのに・・・。
えっ?今回の対応ですか?ピンチになってもチャンスは逃しましたね。
 もしかするとTOYOTAの影に隠れるのを狙ってるの?

2)北九州がオタクの聖地に?
北九州市は、計画中の「漫画ミュージアム(仮称)」をJR小倉駅近くのビルで平成24年春にも開館することを決めた。同じビルにアニメ関連のテナントを集め“オタク文化の発信地”として盛り上げたい考えだ。

不景気でもオタク・マニアってのは欲しいものには金に糸目をつけませんからなぁ。

 北九州市はロボット経済特区。
鉄冷え、工業冷えでロボット開発に力を入れてますが、次は漫画ですか?

 商業都市化は福岡市があるから、搦め手から攻めるか。
視点はいいと思います。ちょこっと参加しちゃおうかな?

ロボット、マンガ、土地は広いしそのうちオリンピック誘致に名乗りをあげるかも。
ちなみに今でも北九州空港ではロボットがポーターやってますから見に来ては?

3)就職浪人⇒大学院進学や資格取得で専門学校
 今春卒業予定の大学生の就職内定率が過去最低の73.1%(昨年12月現在)となるなか、就職を断念して“就職浪人”となる学生が少なくない
そこで大学院進学や資格取得で専門学校へと流れる?

大学に何しに行ったのかなぁ?
やりたいことが見つからないから学卒って肩書きを取りに行っただけ?そんでもって大学院?専門学校?

それと、内定率が低いから就職浪人が増えるってのもなぁ。
内定率が低くても仕事を創ればいいのに。

今チャンスなんだけどなぁ。
まぁそれに気づく人と気づかない人がいるから面白いのかも?
政治や会社が仕事を作ってくれるのを口を開けて待っててもねぇ。

ヒントとお手伝いを兼ねて
本日は転職、就職情報をかなり増やしました。
社会を知る意味で就職(企業に入る)は経験した方がいいですが、
そのために準備をしなきゃ。
資格取得だけじゃありませんよ。
そして、就職したら更に準備をしなきゃいかんのですよ。

ということで
アルバイト・派遣・転職でお祝い金までもらえる
を見て
スキルUP学習
を見てください。
余力があったら
独立・起業支援
を見てね。

生物は短い生命を繋ぐために生きています。
人間も結局はどんな時代であれ、生業をもち命を繋げてきています。
生業の相手は人間です。
地球のためとか自然のためとか理由をつけようがそれを必要としているのは人間。

そして人間は食べて寝るだけじゃなく遊ぶ(文化)事を必要としています。
そうでなければ士農工商の職業以外ないでしょ。
オリンピックなんか不要でしょ。
クリスチャン・ラッセン来日展

も必要ないでしょ。

衣食住に関する仕事、
自分が好きなこと
オタクを極めれば立派な社会人にだってなっちゃいます。

***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。