美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

3/16 国立公園指定記念日

2010-03-16 | 日記
カラオケ上達__Nozze 評判

今日は何の日?⇒国立公園指定記念日
1934年(昭和9年)、内務省が日本で初めて国立公園を指定した。最初に指定されたのは、瀬戸内海、雲仙、霧島の3カ所だった。

この日に起きた代表的な出来事
2005年(平成17年)
島根県議会が「竹島の日」制定条例案を可決成立。県が帰属を告示した2月22日を「竹島の日」と定めた。韓国世論は反発。
1985年(昭和60年)
茨城県で国際科学技術博覧会(つくば科学万博)が開幕。
1966年(昭和41年)
米の人工衛星「ジェミニ8号」が初の宇宙ドッキングに成功。
1946年(昭和21年)
GHQ指示で女性の地位や権利の向上を目指す婦人民主クラブ結成。
1926年(大正15年)
米の物理学者、ロバート・ゴタードが初の液体燃料ロケット発射実験に成功。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
矢沢心 (1981年 女優)
プルコギ -THE焼肉MOVIE- [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

柏原崇 (1977年 俳優)
13の月 [DVD]

東映ビデオ

このアイテムの詳細を見る

浅利慶太 (1933年 演出家)
時の光の中で―劇団四季主宰者の戦後史 (文春文庫)
浅利 慶太
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

管理人のささやき
1)高校は義務教育?
高校教育の無償化ってどうよ?
人は国の根幹たる財産であり
それを育成するのに国が援助すると言うのは良い。

そうなると全て国営?金は出すが口は出さんと言えるのか?
学校の式典に国歌斉唱国旗掲揚を義務付けないと言えるか?

都市部では
成績の良い金持ちの子は私学、他は成績順に公立
田舎では
成績順に公立、その受け皿が私学
である。
数こそ少ないが貧乏人の子供は中卒で社会人になる。

高校が無償化になれば、皆進学を希望する。
するとどんぐりの背比べで成績順に枠が埋まってゆく。
このとき どんぐり は
親の財力で背丈が決まる。
家庭教師に塾にと行ける環境にあれば
ほんの少しの差で良い環境の学校に行ける。

結局、金持ち優遇。これが公平なのだろうか?

公に反社会的教育はしないにしても
私学と公立とでは設備(教諭人も含む)が違い、
底流に流れる教育理念は違う。
ざっくり言えば
私学は民間企業用の人材開発
公立は公務員養成
の場。

私学は高い授業料を払ってもいいから通ってるのではないの?
もちろん公立に落っこちて受け皿の私学に行くって方が多いのだろうが。

さて私立に助成するのと公立に助成するのと公平にできると思います?

金持ちにとって公平とは払った税金の分だけ
貧乏人より優遇されること。

授業料も高いがエリート校って言われるようなところは
金持ちで無いと通わせられんでしょ。
無償化されればこうした高校への助成金は普通の公立校の何倍も払われるってことかな?

新たな競争と格差を生みますなぁ。

先日朝鮮学校の内情をTVで見た。
現在北と南の割合は若干南(韓国系)の子が多いそうだ。
教室には金総書記の肖像画。
彼らは朝鮮人、韓国人としての誇りを持ち
これからも朝鮮人、韓国人として生きていくといってるのだから
高校無償化の対象にしてくれというのはおかしくないかい?
金くれ!学校の式典に日本の国歌斉唱国旗掲揚するからって言いますか?
私は朝鮮を差別はしないが
自ら朝鮮人としての誇りを宣言するならまっとうして欲しいですな。

貴方がお金持ちだったとして
貴方のためになる事業をするから金貸してくれって人

ライバル企業のためになる事業をするから金貸してくれって人
がいたらどっちに貸します?

これが高校教育の無償化問題です。

友愛の精神 ってものすごいです。

貴方が経営者だとして
会社の経営陣に現役のライバル会社の人間を迎え入れることができます?
もちろん
この人間に今まで同様ライバル会社のために働いてもらい貴方の会社への見返りも求めないで。

上記が外国人の参政権問題です。

鳩山さんなのか民主党の誰かさんなのか
超お坊ちゃんにとっては
全てが性善説なのかも知れんな。

そうそう、小泉淳ちゃんも郵政民営化で派手に日本を売っちゃったもんなぁ。

私の生きてるうちに日本と言う国はないかも?
それが性善説により日本州として米中どちらかに帰属して
日本人の生命と財産(文化)が保存されればまだ良いけどな。

私たちは政治によって国境を無くし
自ら 滅私奉公 をしようとしているのでは?
奉公先は米であり今は中国?

東京 看護師募集_キャッシング 比較_介護 求人
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。