美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

3/29 マリモの日

2011-03-29 | 日記
_トロのおみせ
今日は何の日?⇒マリモの日
1952年(昭和27年)、北海道阿寒湖のマリモが国の特別天然記念物に指定されたことを記念して設けられた。


格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com__

この日に起きた代表的な出来事
1997年(平成9年)「Shall we ダンス?」が日本アカデミー賞13冠。外国作品賞を除き全部門を独占。
1988年(昭和63年)東京都が臨海副都心開発計画を発表。
1973年(昭和48年)アメリカ軍がベトナムからの撤退を完了。
1957年(昭和32年)東京・三田に東急アパート完成。高級マンションの代名詞となる。
1911年(明治44年)日本初の労働立法、工場法が公布。
アサイーチャージ クエン酸_酵素ダイエット_プロテイン ダイエット

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
滝沢秀明 (1982年 タレント)タッキー&翼 Official Website
滝沢秀明CD/DVD

篠原ともえ (1979年 タレント)篠原ともえ公式サイト
篠原ともえストア

野沢直子 (1963年 タレント)野沢直子の小説家への道
野沢直子 本CDなど

管理人のささやき
BOWS_BOWS_極 二十二茶

1)重い腰
今回の災害で企業・個人、海外からも支援義援金などが寄せられてくる中で
被災地で電気や水、ガソリン、ガスがなくて困っていることは連日のように報道されていた。
こんな時だからこそすぐに使える太陽光発電システムが送られるだろうと期待していたのだがようやくそうなったようだ。
関連記事 太陽光発電、造水機「すぐ使える」救援物資続々

実はここでもキャンプなんかで使える簡易発電システムをレンタルする会社の紹介をしているのだが、3/11にいくつか廻せないか問い合わせてみた。返事はまだない。
大手ならすぐに出来るかなとも思っていたがようやく送るようになった。

送ってくれたことはありがたいことだが政府の出かたを待ってた感は否めない。
レンタル会社などは即準備配送したのに比べると・・・。

携帯の利便性をNZ地震以来痛感しているが、電池が切れてはどうしようもない。
落ち着いたら携帯ストラップを買うつもりだ。まずは現地優先だから・・・。


ところで、計画停電時に太陽光発電が使えないって問題が相次いだそうだが
自立運転機能は昼間しか利用できず、雨天や曇天時には電力容量の小さい電気機器にしか使えないことも知っておこう。非常用電源への切り替え方法や電源の位置などは、事前に取扱説明書で確認しましょ。

2)原発停止は災害東電処置は人災
津波の想定が予想を超えるものであっても自動停止した。ここまでは災害によるものだとしても、東電の本店の対応は人災と言われても仕方ない。
無計画停電および情報連絡はお人よしの日本人にも不信感を感じさせるに充分であり
経済復興の妨げにも貢献した。

東電の体質だろうか?この程度の事故では社長が出てくる必要はないのだろうか?

私も現場にいたことがある。現場の人間は逃げない。逃げられるものなら逃げるのだが
事の重大性を知っているから逃げられない。
現場と本店って温度差がありすぎる。

いずれにせよ東電だけでは保障できない状況になってきたことが確か。

風の谷のナウシカだったかな
わしらも火は使う、しかし大きすぎる火は使わん
とか言ってる シーンを思い出す。

今や原発無しにベース電力を支えることが出来ない状態になっている
現実を踏まえて見直しをするきっかけを与えてくれた。
太陽光発電などの必要性が増し、原発反対なんて短絡的に決められることではないが。

3)不自然なヒーロー
ついでだから言っちゃおう。
原発事故の注水作業は確かに困難だったろうでも東京のレスキューだけがヒーロー扱い
されてたのは何故?
現場じゃ逃げたくても逃げられない東電および関連会社職員そして自衛隊さらにその後も各地方のレスキュー隊員が投入されてる。

政治の道具にされたなぁ、都知事選?
そう言えばどさくさにまぎれて閣僚復帰するものがいたり。
首相は出てこなくなったり、なんなの?

復興院なんかを模索してるそうだが東電程度になめられてる政府でできるのかな?

葬儀_フィギュア 通販
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。