美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

3/8 国際婦人デー

2010-03-08 | 日記
カラオケ上達__Nozze 評判

今日は何の日?⇒国際婦人デー
1904年(明治37年)、ニューヨークの女性労働者が参政権を求めて集会を開いたのを記念し、1910年(明治43年)第2回国際社会主義婦人会議で提案、採択された。

この日に起きた代表的な出来事
2000年(平成12年)
東京・地下鉄日比谷線中目黒駅近くで、下り電車の車両が脱線し上り電車側面に衝突、双方の電車が大破。乗客5人が死亡。
1989年(平成1年)
最高裁が法廷での傍聴メモ原則自由の初判断。メモ禁止は知る権利の侵害し、裁判の公開に反するとの米国人弁護士の訴えに対して。
1954年(昭和29年)
日米相互防衛援助協定(MSA)調印。
1935年(昭和10年)忠犬ハチ公、死ぬ。亡くなった主人を11年間待ち続けた。1934年4月21日、渋谷駅前に銅像が建てられている。
1891年(明治24年)
東京・神田駿河台にニコライ堂(東京復活大聖堂)が完成。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
桜井和寿 (1970年 ミュージシャン)
Mr.Children Tour 2004 シフクノオト [DVD]

トイズファクトリー

このアイテムの詳細を見る

江川達也 (1961年 漫画家)これでは監督やってます。
東京大学物語 [DVD]

ソフト・オン・デマンド

このアイテムの詳細を見る

堀江美都子 (1957年 歌手・声優)
30th Anniversary MICCHI 120%~あしたがすき~ [DVD]

コロムビアミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

貴方もチャレンジしてみる?




管理人のささやき
1)パラリンピック
冬季オリンピックが終わってパラリンピックが始まりました。
夏と冬の違いもあるけどオリンピックはあっさり終わったような気がする。
期待よりもメダルが取れなかったからか?
今回はこんなもんかなと思ってた。

特に冬季オリンピックの花形競技は不明瞭な採点で決まるものが多く、選手は懸命にやってはいるんだろうが、
なんか競技場の外で決済されてる気がするんだなぁ。

大体、芸術性などを評価するようなものは主観で決まるわけだし、こっちが良くてこっちが悪いなんてもんじゃないと思うのだが・・・。

特に期待していた訳でもないが、下馬評を下回るだろうと思ってたし。

どっかの政権に似てない?

期待が大きいと失望も大きい。
この点は似てるかも。

パラリンピックはNHK以外やってない。民放はニュースだけ。
オリンピックの花形競技に対する支援を100とすると
それ以外は10-50
パラリンピックに対しては5以下。
それでも競技に参加してます。

他国に比べ、支援が少ないのは確かだけど、
支援が無けりゃやらないの?

私がスポンサーになれる財力があるなら
パラリンピックの競技選手に支援したいです。

スポーツを通して感動や元気を与えてくれるのは
パラリンピックの方が大きいから。

世界展開している企業はオリンピックのスポンサーになるより
パラリンピックの方がお得ですよ。

事業仕分けでオリンピック強化費用を見直すなら
役に立たん役員を減らし、本当の意味で選手強化に使える費用を増やすべき。
そう言えば今回選手に随行した役に立たん役員の数は日本って多かったですよね。

2)お金の使い方・・・ゴルフ
ゴルフの道具を含め技術力の進歩もみとめるが、
日本の選手が外国選手と渡り合って成果を挙げるようになったのはここ数年。

国内じゃ強かった御大たちも海外じゃ勝てなかった。

何故? これって日米野球を例に挙げるとわかりやすい。
メジャーに行く選手が多くなったのが10年程度前から。
徐々に日本代表がUSA代表に勝てるようになって来た。

慣れ、コミュニケーション力UPでしょうな。
プレイヤーの技術面は大差ないところまできてる。
メンタル面を強化するのに語学力UPお次はメンタルアドバイザー。

石川遼、宮里藍等若手の台頭はそこにもお金を使ってる。

言葉は違うが競技を行うのは人間。
同じルールの中で技術面に大差ない状態で勝敗を決めるのは
時の運もあろうが、メンタル面によるものが大きいと思います。

3)最近のおもちゃ
娘の誕生日が近づいてきた。
最近のおもちゃの傾向は実用性のあるクッキングモノ。
結構大人も買ってるようです。
好きなキャラクターまで付いてれば喜んでくれます。
ポケットモンスター おうちで開店! ポケモンやき屋さん

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

家族で遊べてしっかり食べれる。 これって良いですよ。

東京 看護師募集_キャッシング 比較_介護 求人
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
TREview
Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。