美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

1/14 愛と希望と勇気の日

2009-01-14 | 日記
懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
派遣なら@ばる_薬剤師 募集_

*** 本文 ***
愛と希望と勇気の日
1959年のこの日、南極観測船「宗谷」が昭和基地に着いたとき、前年に置き去りにした15頭のカラフト犬のうち、タロとジロが生きていたのを発見。生きることへの希望と愛することの大切さを忘れないために制定。

この日に起きた代表的な出来事
1989年(平成1年)国の行政機関の第2・第4土曜閉庁を開始。
1963年(昭和38年)芥川比呂志らが文学座を脱退し、劇団「雲」を結成。
1961年(昭和36年)横浜のマリンタワーが完成。
1959年(昭和34年)日本原子力研究所が国産第1号原子炉の起工式。
1954年(昭和29年)マリリン・モンローがジョー・ディマジオと結婚。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)

上原多香子(1983年、タレント)
新山千春(1981年、タレント)
玉木宏(1980年、俳優)

管理人のささやき
1)職の不安
「8年半働いた 私は正社員」 派遣男性が三菱重工提訴(朝日新聞) - goo ニュース
これって注目記事ですよ!なぜなら事の発端は2006年にあって2009年問題といわれている部分。
更なる不安要因であるのは間違いないけど、ここで掘り起こしをした意義は大きい。

ところで
マツダが「ワークシェア」導入、工場勤務の正社員1万人に(読売新聞) - goo ニュース
この動きは今後も広まるだろうが

こんなときに政府同様立場がわかってない団体が居る。
【雇用激震】春闘 焦点はワークシェア 「賃上げ」「非正規社員」置き去り(産経新聞) - goo ニュース
これでは内部崩壊も出てくることも予想できないのか?

今日は愛と希望と勇気の日とされているのだが、
USAの破綻でもっとも被害が少ないといわれている日本は
精神的なダメージが最も大きい国ではなかろうか?

昨日母校でのイベントが記事になっていてちょっと書いたけど
今この危機を乗り越えるにはお互いが歩み寄り
売れるもの つまり夢や憧れとなるものの創造が必要なときだと思う。

規模の大小に関わらず、正直によいものを創るべきではなかろうか?
この程度で浮き足立ってる連中は崩壊すればよい。
混沌の中からしか新しいモノは生まれないのだから。

それと地球環境保全に貢献していただきたいのですが
よろしかったらここを見ていただけませんか?



いつもの検索をここでするだけで温暖化防止に貢献できます。
無料でできます!ご協力下さい。


***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。