美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

1/21 ライバルが手を結ぶ日

2009-01-21 | 日記
懸賞_ウィークリーマンション_コンタクト
派遣なら@ばる_薬剤師 募集_

*** 本文 ***
ライバルが手を結ぶ日
1866年のこの日、坂本竜馬の仲介により、薩摩の西郷隆盛と長州の木戸孝允が京都で会見して、倒幕のための薩長同盟結成を図った。

この日に起きた代表的な出来事
1985年(昭和60年)ソニーが8ミリVTRを発売。
1980年(昭和55年)デンマーク大使に高橋展子が決定。日本初の女性大使。
1976年(昭和51年)超音速ジェット旅客機「コンコルド」が就航。
1954年(昭和29年)世界初のアメリカ原子力潜水艦「ノーチラス号」が進水。
1912年(明治45年)日本初のスキー競技会が新潟県高田で開催。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
西山繭子(1978年、女優)
京本政樹(1959年、俳優)
高田純次(1947年、タレント)

管理人のささやき
1)雇用の不安
希望ミスマッチ…派遣切り救済雇用 応募サッパリ(産経新聞) - goo ニュース

製造部門の作業員が派遣切りにより職を失ったのに対し畑違いの募集を行ったことによるもの。
畑違いでもいと思うのですが・・・。

そういえば
「派遣切り」使わないで 派遣協会が報道機関に要望(朝日新聞) - goo ニュース
という記事が載ってたなぁ。
派遣協会の言うことにも一理あるが「派遣切り」という言葉まだ使われるのだろう。

派遣社員自体こうしたリスクは初めからあるわけで
被害者意識だけが先走りしていると次の職は見つからないと思います。
募集する側もミスマッチでも良いから採用しますよってのを打ち出さないと
人手不足の解消にはつながらないでしょう。

地球環境保全に貢献していただきたいのですが
よろしかったらここを見ていただけませんか?



いつもの検索をここでするだけで温暖化防止に貢献できます。
無料でできます!ご協力下さい。


***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview
ホームページ作成_ライブなら_
トイレつまり(詰まり)・水漏れ・水道工事なら水道救急車 水道救急車

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。