美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

5/20 ローマ字の日

2009-05-20 | 日記
キャッシング 比較_不用品回収なら_アスクルは
*** 本文 ***
ローマ字の日
1955年、ローマ字社(NRS)が制定。ローマ字国字論を唱えた物理学者・田中舘愛橘の命日(1952年5月21日)にちなみ、区切りのよい20日を記念日とした。

この日に起きた代表的な出来事
1978年(昭和53年)千葉県成田市に新東京国際空港が開港。
1952年(昭和27年)東京でトロリーバスの運転が開始。
1947年(昭和22年)吉田茂内閣が総辞職。第1回特別国会を召集。
1927年(昭和2年)リンドバーグが大西洋単独横断飛行に出発。
1887年(明治20年)博愛社が日本赤十字社に改称。

この日が誕生日の著名人 (どんな人かは名前をクリックすればわかるよ!)
永井大(1978年、タレント)
光浦靖子(1971年、タレント)
河村隆一(1970年、ミュージシャン)

脚痩せ_テンダーロイン_デカ目 カラコン

管理人のささやき
1)太郎ちゃんのCM見た?
新型インフルエンザについて冷静な対応をって呼びかけてるやつです。
冷静になって自治体への情報を徹底しなければならんのは
政府。厚生省でしょ。
大阪の高校生が顔出しで休校中に外を出歩いてるのNEWSで見ました?(この子たぶん別途お休みもらうかも・・・)
前にも書いたけど元気な中高生に7日間家にこもれってのが無理。
外に出たら死ぬよ!
ってのなら出歩くのも防げるでしょうが・・・。
もちろん、外出を控えるのは拡大を防ぐのに効果はありますが
現状を把握した上で対応しなきゃねぇ。

今は全国に広まっていると考えるのが妥当。
症状が出てからどうするかの情報を徹底した方が妥当だと思うのですが。
反面
新型インフルエンザで死亡した人の総数は79人と、高病原性鳥インフルエンザ(H5N1型)で過去最多の被害となった2006年の年間死亡者数に並んだ。
とあることもちゃんと説明しなきゃね。

それから、コレを機に感染症と薬の関係。
特に突然変異のウィルスを創らないように徹底して欲しいものです。
これが最も怖い!

今回の事をちゃんと反省して、次のインフルエンザを含めた感染症対策を実施して欲しい。

※このブログって健康関連をご紹介しているにもかかわらず
インフルエンザのことも書いてるのにマスクなどを敢えて宣伝してないでしょ。
これって、パニックになって買ってる人が多いようですが、
人にうつさない事には効果がありますが、
使用しているマスクを不用意に触ることで逆に感染する可能性があるからです。

若干差異はありますが
新型インフル 国内流行に身近でできる予防策
もご参考までに・・・。

2)漢検について
日本人って免許・資格ってのを重視しすぎる傾向にあります。
漢検は今は公益法人ですが、元は京都のおっさんが始めたものです。
このおっさんの事業が当たり始めたころ政治家や文部科学省の役人の目に留まりお墨付きを与えたのです。

公益法人となった以上、私腹を肥やしたオヤジは罪を問われて仕方ないのですが、それを見逃し続けていた関連省庁および背後にいる政治家は今後どうなるのでしょうか?

考えてみてください。
貴方が始めた事業が当たりようやく起動に乗り始めたころに
政治屋や役所がお墨付きをつけてくれて事業拡大。
このとき政治屋や役人が甘い汁を享受してないかなぁ。
貴方にしてみれば自分が創った事業で儲けてどこが悪い!
って思っても仕方ないんじゃないかなぁ。

さて、今後の展開は?
この親子の逮捕でとかげのしっぽ切り?
気骨のあるジャーナリストはいるかなぁ?
探偵事務所 _口臭の原因、予防、対策|口臭対策の決定版「27の魔法のテクニック」 _バイク買取バイクワン
***美容、健康、生活情報のTopページはここから***
管理人一押し始めました。・・・Checkしてください!
TREview

Bomber-EX / NEXT-LINK !!←ここを押すと他の美容健康サイトにトビマス・トビマス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。