美容健康ダイエット(心と身体を美しくそして豊かに)

父の糖尿病をきっかけに美容健康ダイエットを運営。心身の健康は人生を楽しむ事から。生きてる今に感謝!!

1)都民の“車離れ”

2010-06-01 | 日記
1)都民の“車離れ”
都会じゃ公共の交通機関が発達してるしいいんじゃないかなぁ?
もちろん経済復興の足かせにはなるだろうけど。
都会じゃ渋滞緩和、ECOでいいんじゃない。

じゃカーシェアリングは?
カーシェアリングについて「知っている」とした人が74.9%いたが、
「利用したい」と答えた人は14.4%にとどまった。
利用したい理由の1位は「維持費が少ない」(60.9%)。
利用しない理由の1位は「車を使う必要がない」(38.2%)だった。
カーシェアリングって何?ッて方は↓見てね。
カレコ・カーシェアリングクラブ、会員募集中!

日常買い物程度で使う自動車の代わりはバイク、自転車?
確かに自転車は数年前のガソリン高騰から増えてるようだ。
駐輪場の整備など問題はあるが都市では良いかも。

20インチカラフル折りたたみ自転車 カギ/カゴ/ライト付 6段変速 HEAVEN's
20インチカラフル折りたたみ自転車  カギ/カゴ/ライト付 6段変速 HEAVEN's レッド
これなんか駐輪場の問題も盗難も気にしなくて済むし、いいんじゃない?

バイクにも電動が出てきてもよさそうなのだが、電動アシスト自転車とのすみ分けがもんだいかなぁ。



ついでにアクセサリも充実させたいって方には
こだわりのサイクルグッズを揃えるならセレクトイット!!サイクリストのためのアイテムが満載

もオススメ
週末の旅行なんかは
公共機関を使って、旅先でレンタカーってのが
いいと思います。
以下は生活お役立ち情報(お出かけ)indexで紹介している一部です。
高速バス、夜行バスのオリオンツアー
お出かけにレンタカー付の格安ツアー特集
日本初!所有しなくても楽しめる、新しいバイクライフ♪「レンタルバイク」
お財布にも地球にも優しい方法を考えてみませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。